イベント
自分の中で「生きる」を感じるブッシュクラフト体験プログラム

自分の中で「生きる」を感じるブッシュクラフト体験プログラム

「ブッシュクラフトってなに?」
自然環境の中でその状況を利用し、時にはその場にある素材で必要な道具を作りながら、より快適に過ごしていくための知識や技術になります。古くからある生活の知恵、生活そのものもいってみればブッシュクラフトです。必然的に自然環境に感覚を合わせなければならないことになります。最近では、より自然を身近に感じるためのエッセンスとしてキャンプにブッシュクラフトを取り入れている方が増えています。
今回のプログラムではブッシュクラフトの基本を体験的に学び、日常生活や次のキャンプで役立つ知識や技術が学べます。ゆったり、たっぷりと自然を感じる2日間を過ごしましょう!
※全く初めての方も大歓迎です!安心してご参加いただけます!

開催日 2020年04月18日(土)~19日(日)
会場 富士山靜養園

イベント詳細

【日程】

2020年4月18日(土)~19日(日)

13時集合、11時30分解散予定


【開催場所】

富士山靜養園

静岡県富士宮市猪之頭2582


【講師】

福山欣晃

JapanBushcraftSchool認定

ブッシュクラフトインストラクター


【参加費】

お1人様 28,000円~

 *1泊2日 夕朝食付き

 *基本相部屋です(シングルご希望の方追加料金有りで対応可)

 *すべてのプログラム代、傷害保険加入料が含まれます


【定員】

10名(最少催行人数7名)


【参加基準】

*中学生以上

*初心者、未経験者OK


【その他】

*持ち物等詳細はお申込み後にご連絡いたします。最低限ご用意していただく物もございます。

*講座に集中できるよう、また、ブッシュクラフト初心者やキャンプなどしたことのないという方でも安心してご参加いただけるよう、基本的に宿泊はトイレ、お風呂等設備の整った室内になります。

*刃物を使用するため、こちらで用意しました傷害保険に加入していただきます。

*天候により、スケジュール内容の変更、または日程の延期、プログラムの中止となる場合がございますことをご承知おきください。


【スケジュール】

~1日目~

13:00 集合 ・ ガイダンス(お部屋ご案内)・自己紹介

13:30~

・自然の中で生きるための基礎知識

・ナイフワーク(安全な使い方、実践での使い方)

・ロープワーク(ロープワークの基礎、状況に合わせた使い方)

・焚き火の作法(材料の集め方から片付け方まで)

・シェルターワーク(シート1枚で状況に合わせた作り方)

19:00夕食

※プログラムの順番や内容は天候等の状況により変更します。 

※状況に応じて夕食後も講座を行います。

~2日目~

5:00 日の出・森の散策

8:00 朝食

9:00~

・1日目の続き

11:30 振り返り・終了

※プログラムの順番や内容は天候等の状況により変更します。


【お問合せ・お申込み】

富士山靜養園(または日月倶楽部

静岡県富士宮市猪之頭2582

TEL 0544-52-2611(日月倶楽部・秋山)

MAIL info@mt.fuji-seiyoen.com



同じキーワードを持つ記事




気持ちがふっと和らぐ「簡単瞑想」のご紹介【Re+ アールイープラス】

今回はとっても簡単な「瞑想」のご紹介です。呼吸に意識を向ける、マインドフルネスのひとつ。 マインドフルネス瞑想は、意識をあるところに集中させ、しっかりと今の瞬間に存在しきることで 漠然とした不安感やストレス状態を、和らげることに繋がると言われています。 コロナをきっかけにして、今のこの時代に 窮屈な思い・やるせない気持ちや、将来やこれからへの不安などを抱えている方も少なくないと思います。 そんな方へ向けて、とても簡単な瞑想を一緒にできる動画を作りました。 瞑想は特別なもの、 難しいことではなく、心の筋トレのようなもの。 最初は難しくても...練習したり習慣化してくれば、とっても心地よくなっていくのです。 ぜひこの動画と一緒に、気軽に座ってみてくださいね。



【自己紹介】デュアルライフを送るヨガインストラクターさぁや【Lokahi life】

オーストラリアと日本を拠点にどんな活動をしているのか?を自己紹介も兼ねて3分ほどでお話ししています。


おすすめの動画&記事



日月倶楽部 特別OPEN DAY~WILD GRASS~自然の恵みを活かしたスペシャリストの集い

2020年07月12日(日)
日月倶楽部
日月倶楽部(〒418-0108 静岡県富士宮市猪之頭2271)










アクセスランキング


>>総合人気ランキング