【読み物】副交感神経を優位にするとっても簡単な方法教えます!

【読み物】副交感神経を優位にするとっても簡単な方法教えます!

リラックスするのが苦手な頑張り屋さんにオススメの簡単に副交感神経にアプローチする方法をお伝えしてます!



こんにちは丹羽綾です。
今日は、副交感神経を優位に立たせるのにとっても簡単な方法をみなさんにお話ししたいと思います。

副交感神経を少しご説明しますね。
副交感神経っていうのは自律神経の2つの内の1つ。

もう一つは交感神経です。

副交感神経と交感神経、2種類の神経があります。
一般的に交感神経は「昼間の神経」というふうに言われていて、活動する時に優位に立っています。

そして副交感神経が夜寝ている時とか「リラックスの神経」というふうに言われていまして、ゆっくりゆったりお休みの時に優位に立っている神経です
これはこの2つはシーソーのようになっていて、交感神経が優位のときは絶対に副交感神経が下です。

逆で副交感神経が優位のときは交感神経が下になります。

現代人はリラックスするのがすごく苦手というふうに言われていて、頑張る方が得意ですよね。

なので副交感神経を優位に立たせるというのを、みなさんちょっと頑張ってやっていることが多いと思います。

私の整体でもリラックスをしてもらって副交感神経を優位に立たせることをやるんですけれども、整体とかヨガとか、その他にとても簡単な方法があるんです。

なんだと思います。

答えは・・・「皮膚」

皮膚に着目してください。


毛が生えている部分にはC触覚繊維という繊維の束があって、その束が
「気持ちいいなぁ」とか「なんかザワザワする気持ち悪いぞ」というのを感じ取って脳に信号を送っているんです。


触り心地が気持ちいいってなると脳に「気持ちいいよ」という信号が入ってリラックスできるんです。
それを起こさせるために肌に触って気持ちいいお洋服をきませんか?
というお話です。

なんで洋服と思いましたか?
だって洋服ってずっと自分に触れていることないですか。

特に肌に直接触れるお洋服ですね。
これを気持ちいいとC触覚繊維が感じるようなお洋服を着ることをお勧めしています。

例えば私は、天然の繊維のものが気持ちいいなというふうに思うんですけれども、コットンとかも気持ちいいですよね。
さっぱりした触り心地。そしてシルクも気持ちいいですね。

そしてウールもとっても気持ちいいです。
えっウールって思った方も多いかと思います。
ウールって言うとチクチクするというイメージですよね。

でもですね、私が開発させていただいているAyawearはウールの中でも、毛一本一本の周りにある髪の毛で言うとキューティクルの部分をそぎ落としているんです。

なので
つるつるスベスベ、ふわふわですごく気持ちいいんです。

お洋服にも反映されていて、つるつるスベスベのお洋服です。

これ着てるとよく眠れる。
是非お勧めなんですけどAyawearに限らずなんですけど、本当に肌に触れて気持ちいいもの、肌に触って心地いいお洋服を選んでいただくと副交感神経にアプローチをかけて優位にに立たせる。
ストレスが軽減される仕組みになっております。

ぜひ意識してみてください。

ではまたお会いしましょう。


株式会社アルバイトタイムス


アクセスランキング


>>総合人気ランキング