裸足で高原を走ってみようか!【第1回斑尾高原ベアフットマラソン】参加者募集(※開催中止となりました)

裸足で高原を走ってみようか!【第1回斑尾高原ベアフットマラソン】参加者募集(※開催中止となりました)



2021年9月26日(日)開催

2021年9月26日(日)開催

2021年9月26日(日)開催

裸足のランニング大会、【第1回斑尾高原ベアフットマラソン】のお知らせが届きました。
裸足で走るなんて、なんだか楽しそう!子どもの頃以来じゃないですか。
会場は、長野県飯山市斑尾高原。広葉樹に囲まれた斑尾高原のふかふかの土のコースが豊富で裸足で走るには最適。全身で自然を感じながらのランは新鮮な体験になりそうです。
初めての方は歩いても完走できる2.5kmのコースがありますよ。

スタート&ゴール地点となる希望湖。2.5kmの部と5kmの部は希望湖沿いのコース(5kmの部は2周)

《開催場所》長野県飯山市斑尾高原
《種目・参加費》
◯2.5km
・小学3年〜6年 2,000円
・親子(子どもは4歳〜小2まで)3,000円
・一般(ウォーク・ラン)2,500円
◯5km(一般男子・一般女子)3,500円
◯10km(一般男子・一般女子)4,000円
◯ランニング教室 1,500円

《スケジュール》
2021年9月26日(日) *雨天決行、荒天中止
◆7:30 受付開始
◆7:45 裸足ラン講習会(1時間、吉野コーチ)
◆8:50 開会式
◆9:00 2.5kmの部
◆9:30 表彰式(キッズの部・親子の部)
◆10:00 5kmの部・10kmの部
◆11:00 表彰式(5km・10km)・閉会式(時間が若干前後する場合あり)

《定員数》200名(全ての部門の合計)
《申込期間》〜2021年8月31日(火)まで 定員になり次第締め切り
※その他、詳細を必ずご確認ください(下段インフォメーションにリンクがあります)

昨年、埼玉で開催された裸足のランニング大会「第9回飯能ベアフットマラソン大会」の様子

当日の「裸足ラン講習会」で準備して楽しくラン!

当日の「裸足ラン講習会」で準備して楽しくラン!

当日の「裸足ラン講習会」で準備して楽しくラン!

裸足ランに不安がある方は、当日の「裸足ラン講習会」(有料・1,500円)でレクチャーを受けることで不安解消につながりそうです。
指導にあたるのは、日本における裸足ランの第一人者であり、裸足走法の研究者でもある吉野剛コーチ。通称「裸足王子」として知られ、この大会の主催者である日本ベアフット・ランニング協会の代表理事でもあります。
ランニングを始めたばかりの方、裸足でのランが初めての方、ケガが多い方など、吉野コーチの講習で楽しい裸足ランを体験してください。

裸足のランニング教室のひとコマ

「裸足王子」として親しまれている吉野剛さん


◇Design me編集メンバーの声
ベアフットマラソンに参加した方に「裸足で走るって本当に気持ちいい!」と聞いてから、いつかやってみたいと思っていました。高原で裸足ランなんてワクワクします。詳細も確認しましたし、当日は講習会もあるので、ポチッとしました。


◆日本ベアフット・ランニング協会
■第1回斑尾高原ベアフットマラソン
詳細はこちら
公式サイトはこちら


デザインミーでは会員登録した方だけが閲覧できる限定コンテンツを多数ご用意しています。限定コンテンツは一度会員登録すれば見放題です!会員登録がまだな方はぜひご登録ください。
新規登録

株式会社アルバイトタイムス


アクセスランキング


>>総合人気ランキング