動画
〈視力回復セルフケア!〉指を使ったエクササイズ!【目と耳の整体院プレイン】

〈視力回復セルフケア!〉指を使ったエクササイズ!【目と耳の整体院プレイン】

目の周りにはツボがあり、刺激を与えることで、自律神経の働きを高め、血流をアップ、疲れ目を解消します。



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

皆さんは普段、お仕事、パソコンやスマホ、ゲーム等で目の疲れを感じる事が多いかと思います。
中には、夕方になると画面を見るのも辛くなる方がいらっしゃる様です。

目の疲れから来る症状は
視力低下
集中力の低下
持続力の低下
仕事効率低下
目の疲れから来る苛立ちや不安
自律神経の乱れ
等々・・・・・・

五感の内、視覚は80%以上使われていると言われています。
目は起きている間、ずっと働いています。
如何に目は働き者かということがわかります。


そんな疲れた目を労わりましょうね。


いつでもかんたんに出来るセルフケア。
目の栄養は酸素です。
ケアする事で、目の周りの血流が上がり、目に酸素と栄養を供給します。


すき間時間や休憩時間を利用したり、
少し恥ずかしいかもしれませんが通勤電車の中や車で信号待ち時間も利用できます。

1日に1分でも2分でも実践することが大切です。
何回やっても問題ありません。

実践して、目のすっきり感を味わってください。


「目は一生の視産です。」

目を大切にしましょう!

#視力回復 #目 #耳 #プレイン #掛川 #セルフケア #視力 #聴力 #視力低下 #聴力低下 #ウェルネス #Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

目と耳の整体院 プレイン

同じキーワードを持つ記事


目の疲労を取るセルフケア【心整体院】


辛いめまいセルフケアしましょう!【目と耳の整体院 プレイン】

春先は、めまいでお悩みの方が増える時期です。そんな時に役に立つツボを覚えてセルフケア!


目・耳のトラブル

疲れ目や耳鳴り、めまいなどの目や耳に起こるさまざまな症状の改善・予防のためのセルフケア動画の特集です。


〈めまい耳鳴り〉手のひらを使ったエクササイズ!【目と耳の整体院プレイン】

「耳を良くするには腸を良くしろ!」と言う言葉があります。手のひらを押して、胃腸のケアをしましょう! 耳にも効果が!


〈めまい耳鳴り〉耳のエクササイズ!【目と耳の整体院プレイン】

耳をケアする事で、耳の周りの血流がアップします。耳には血流が大切です。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング