動画
〈自律神経活性1〉目や耳にも良い【目と耳の整体院プレイン】

〈自律神経活性1〉目や耳にも良い【目と耳の整体院プレイン】

自分の意志でコントロールできない自律神経、ツボを押すことで自律神経が活性し目や耳にも良い効果となります。



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

自律神経は、
内臓や血管など身体の機能を、意志とは無関係にコントロールしている神経です。
呼吸、血液循環、食物の消化や吸収生きていくのに不可欠な制御を自動的におこなっています。

緊張・活動モードにさせる「交感神経」とリラックスさせる「副交感神経」の二本立てで
ふたつがバランスよく働いているときは、身体の状態も良く過ごすことが出来ます。

ストレスの多い現代社会では 交感神経に傾きがちで、緊張は血管を収縮させるのため、
酸素や栄養が行き届きにくくなり、老廃物や毒素が停滞!
さらに、身体を病気から守る白血球のバランスも乱れ、さまざまな病気の原因となります。

手や足は、自分の意志で動かすことが出来ますが、
心臓の動きや胃腸の働きを自分の意志でコントロールすることはできません。
これが自律神経で、自分でコントロールできない神経ということで厄介ですね!

この自律神経が乱れるとどうなる?
疲れやすい
めまい
冷え
頭痛
耳鳴り
動悸
肩こり
首コリ
口が乾く
まぶしさを感じる
目が乾く
等々・・・・・
この様な症状が併発する方もいらっしゃいます。

どうすればいいの?

日頃からバランスの良い食事、生活リズムを整える。しっかり寝る。
適度な運動をする。
が望ましいのですが、皆さん忙しくて時間がとれない。
という方が多くいらっしゃいます。

そんな忙しい方、でも何と無く身体が不調だと思っている方へ
短時間で出来るエクササイズです。

注)夜間は、薬指は避けてください。日中は良いのですが、
  薬指をケアすると活動状態になります。活動状態(交感神経優位)
  元気を出したいという方は実践していただいても構いません。

#自律神経活性 #目 #耳 #プレイン #掛川 #視力回復 #セルフケア #視力 #聴力 #視力低下 #聴力低下 #ウェルネス #Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

目と耳の整体院 プレイン

同じキーワードを持つ記事


目の疲労を取るセルフケア【心整体院】


辛いめまいセルフケアしましょう!【目と耳の整体院 プレイン】

春先は、めまいでお悩みの方が増える時期です。そんな時に役に立つツボを覚えてセルフケア!


目・耳のトラブル

疲れ目や耳鳴り、めまいなどの目や耳に起こるさまざまな症状の改善・予防のためのセルフケア動画の特集です。


〈めまい耳鳴り〉手のひらを使ったエクササイズ!【目と耳の整体院プレイン】

「耳を良くするには腸を良くしろ!」と言う言葉があります。手のひらを押して、胃腸のケアをしましょう! 耳にも効果が!


〈めまい耳鳴り〉耳のエクササイズ!【目と耳の整体院プレイン】

耳をケアする事で、耳の周りの血流がアップします。耳には血流が大切です。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング