動画
〈タイ式YOGA〉ルーシーダットン 帆船の真似をする仙人のポーズ[パイルアー]【ゆるリラ祐子】

〈タイ式YOGA〉ルーシーダットン 帆船の真似をする仙人のポーズ[パイルアー]【ゆるリラ祐子】

体を整えるのに必要な動きの一つのポーズです。日常生活どうしても前かがみで過ごす作業が多いです。
帆船の真似る仙人のポーズは体を捻ることと腕を挙げるさらにお尻のストレッチができる
一石三鳥の効果のあるポーズです。ぜひ一緒にチャレンジしてみましょう。



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ルーシーダットンインストラクター歴13年目のゆるリラ主宰の片平祐子です。
私のはじまりは、リフレクソロジスト。足裏からお客様のおみ足を整えておりました。今も私の畳スタジオにて施術しております。
ご縁ありフィットネスジムインストラクターになりました。
決められたスペースの中にいる人達に向けて私の言葉や動きによって一緒にカラダを動かし、カラダを変えていく楽しさを知りました。

元々私、カラダが硬かったのです。インストラクター試験むけて毎日毎日ポーズと向き合うなかで自分のカラダが変わった事に驚きました。
ルーシーダットン(タイ式ヨガ)タイの自己整体法です。カラダが硬くても大丈夫です。筋力なくても求めるポーズが簡単なのでどなたでもチャレンジできます。

自分で自分の体を整えるセルフメンテナンス・エクササイズ・ストレッチです。

今回紹介しているポーズ「パイルアー」は
腹斜筋というお腹を斜めに支える筋肉を中心に使います。

カラダをひねる動き。普段バランスよく左右動かしていますか?偏ってないですか?家の環境や職場の環境では右ばっかり、左ばっかりと同じ方向からひねってないですか?

左右バランスを整えるプラスお腹のつまめるお肉を撃退してくれさらに肩甲骨を動かし胸が開いて呼吸しやすくなるという一石二鳥のポーズです。
更にカラダを捻ったまま動きを止めて呼吸することでくびれに深く刺激が入ります。是非お試し下さい!!

#ヨガ#ダイエット#ストレッチ#初心者#体がかたい#静岡県静岡市#ルーシーダットン#タイ式#帆船の形を真似る仙人#パイルアー#ゆるリラ祐子#デザインミー#Designme#ウェルネス#ハウツー


この記事のウェルネスプロ

静岡県静岡市

おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング