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ダイエットに必要な三本柱 有酸素運動【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

ダイエットに必要な三本柱 有酸素運動【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

成功するダイエットに有酸素運動は欠かせません。有酸素運動を始める前にご覧いただきたい内容です。



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

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パーソナルトレーナーの佐々木智史です。これまでパーソナルトレーニング指導歴は10年を超え、現在も複数店舗でのトレーニング指導を行っています。

筋トレにより体脂肪が燃えやすい状態を作ったら、有酸素運動の出番です。
ちなみに、
『筋トレ→有酸素運動』の順序で行うことがダイエット効果を最大限に活かすオススメの方法です。

さて、食事内容を変え、カロリー制限をすることももちろん大切ですが、体に存在する体脂肪をエネルギーとして消費することが必要になります。

有酸素運動は様々な種類がありますが、まずはウォーキングから始めてみましょう。簡単ですし、出勤時や外出時の移動時間を活用すると一石二鳥です。

ある女性クライアントにこの内容を紹介しました。
後日、
「ちょっとした買い物だったら歩いて行くようになり、体重のコントロールも上手くいくようになったよ」
と喜びの声をいただきました。

単純な事ですが、ダイエットを日常生活と関連づけ取り組む事で成功したケースです。
もちろん運動頻度が増えることは、健康的な生活を送る上で欠かせません。

私もトレーニング指導をしておりますので、ご興味がありましたら
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