動画
乗り物酔いを予防するツボ【しゅはら鍼灸整骨院】

乗り物酔いを予防するツボ【しゅはら鍼灸整骨院】

車やバスに乗ってお出かけされる方も多いでしょう。しかし、「乗り物酔い」してしまう方には苦痛ですよね。



車やバスなどで「車酔い」を防ぐには、車ならば助手席、バスならば景色の見える一番前の席がベストです。また、ベルトやネクタイなど、体を締め付けるものを緩め、なるべく同乗者と歌を歌うのも良いですね。事前に乗り物酔いを予防したい!場合は薬もいいですが、ツボをうまく使ってみましょう。

内関(ないかん)のツボは手首の手のひら側の付け根から約指2本おいた手首中央のへこんだ場所、この過「内関」というツボが乗り物酔いに効くツボです。
乗り物酔いで少しでも気分が悪くなってきたら、内関のツボを反対の親指で押して揉んでみよう。徐々に気分が落ち着いて、吐き気もおさまるはず。また、米粒を内関に当て、それをテープで固定しておくのも得策です。

#しゅはら鍼灸整骨院 #乗り物酔い #ツボ #京都府亀岡市 #Designme #デザインミー #ウェルネス #主原一朗


この記事のウェルネスプロ

しゅはら鍼灸整骨院
京都府亀岡市

同じキーワードを持つ記事






足がつる(こむら返り)の原因は?【しゅはら鍼灸整骨院】

あなたは、スポーツをしている時や、夜眠っている時に、突然、足のふくらはぎの筋肉がつって、激しい痛みにおそわれてかたまってしまったことはありませんか?京都府亀岡市の「しゅはら鍼灸整骨院」院長の主原 一朗が、足がつる(こむら返り)の原因について、わかりやすくお話しさせていただきます。


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング