動画
ドローン撮影による伐採の様子【天竜T S ドライシステム協同組合】

ドローン撮影による伐採の様子【天竜T S ドライシステム協同組合】

浜松市天竜区水窪町にある水窪ダム上流付近の伐採の様子です。天竜川流域で月の暦に合わせて伐採し、約2年の自然乾燥をさせ、活き活きとした木材を生産しています。
花粉症ばかりじゃない!?杉には人を癒す力があるのはご存知ですか?



木材として使用する木にも、野菜や果物と同じように旬があります。
それは秋冬。
この時期に伐採した木にはカビや腐り、虫に食われる等の原因になるデンプン質が少なく良い木材となります。
更に月の暦に合わせて伐採することにより、良質な木材となります。
詳しくは、「TSドライ」で検索してみてください。

そしてその伐採を今回はドローンにて空撮を行いました。
場所は静岡県浜松市の最北端、水窪町にて12月頃に撮影を行いました。
山は急峻で、山を登ったことがない人では歩けない程です。
今回伐採している木は杉。
1本の長さが20m~30mになる杉が倒れていく様子は、大迫力!そして絶景!

そしてこの木材が運ばれていく様子も撮影しておりますので、次回をお楽しみに!

#伐採 #自然を感じる #ドローン映像 #木材 #山 #木の家#山#天竜TSドライシステム協同組合 #浜松市天竜区 #榊原康久 #Designme #デザインミー #ウェルネス #ハウツー


この記事のウェルネスプロ

天竜T.S.ドライシステム協同組合
浜松市天竜区

おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング