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ダイエットに必要な三本柱 食事コントロール【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

ダイエットに必要な三本柱 食事コントロール【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

食事制限ではなく食事コントロールをする理由を説明しています。



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

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パーソナルトレーナーの佐々木智史です。これまでパーソナルトレーニング指導歴は10年を超え、現在も複数店舗でのトレーニング指導を行っています。

ダイエットに毎日の食事コントロールは必要不可欠。
様々な情報やインターネットの記事が出ている中、異論がある人はいないと思います。

ですが、実状は
『極端な摂取カロリー制限』
『栄養バランスの偏り』
『健康的ではない方法』
『根拠のない自分なりの痩せるメニュー』
などが目立ちます。

もちろん、際限なく食べて良いわけではありませんが、上記の方法で健康的に痩せることは不可能です。

私が食事指導をする際、必ず1日における三大栄養素の摂取カロリー比率をお伝えします。

●炭水化物60〜75%
●タンパク質15〜20%
●脂質10〜15%

この比率をお伝えすると、ほとんどのクライアントからは、
『こんなに炭水化物を食べていいの?』
と驚かれます。

身体を動かす上で必要な栄養素を摂らないと、体脂肪を燃やせません。

『バランスよく食べて運動をする』
これがダイエットの鉄則です。

●簡単なダイエット方法
●3日で○キロ体重減!
●○○だけすれば痩せます

などに惑わされないで、ダイエットの鉄則を押さえて取り組みましょう。

私もトレーニング指導をしておりますので、ご興味がありましたら
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