動画
野菜豆腐団子のヘルシー豆乳ぜんざい【料理家あゆのダイエットごはん】

野菜豆腐団子のヘルシー豆乳ぜんざい【料理家あゆのダイエットごはん】

*cchannel公式クリッパー美容料理研究家あゆの食べ痩せレシピ。
今回は豆腐を使ったヘルシースイーツ。
野菜豆腐団子の豆乳ぜんざいです。



豆腐づくしのヘルシースイーツ。

もちもち美味しい♪

団子には野菜も練り込んで栄養のあるスイーツに。

豆腐のクセも感じず、美味しくお召し上がり頂けます。

?Today's menu?
healthy sweets made of tofu
sweet red-bean soup with vegitable&tofu dumpling

It's the healthy sweets made of tofu.

So yummy&springy.

Dumpling is nutritious sweets with vegitables.

You can enjoy eating deliciousely without feeling the unique flavor of tofu.

材料(4人分)

材料(4人分)

材料(4人分)

?かぼちゃ団子?
かぼちゃ…100g
木綿豆腐…100g
米粉…50g

?さつまいも団子?
さつまいも…1/2本
木綿豆腐…100g
米粉…40g

?お汁粉?
あんこ…100g
豆乳…100ml

作り方

作り方

作り方

①?かぼちゃ団子?
かぼちゃは一口大に切り、耐熱皿に入れ、
ラップをして600w4分加熱する。

②フォークで崩し、豆腐と滑らかになるまでよく練り混ぜたら、米粉も加え練り混ぜる。

③ある程度まとまったら、手で捏ねひとまとめにする。
※手につくようでしたら、米粉を足してください。

④?さつまいも団子?
よく洗い、皮ごとラップに包んで600w4分加熱する。

⑤②と③と同様にする。

⑥丸く成形し、沸騰させたお湯に入れ、
中火で浮かぶまで茹でる。

⑦冷水に浸ける。

⑧?お汁粉?
鍋にあんこ、豆乳を入れよく混ぜ溶かす。

⑨中火にかけ、グツグツしてきたら、
水気を切った⑦を入れ、弱火で2分程煮込む。


この記事のウェルネスプロ

ayu2cooking
東京都文京区

同じキーワードを持つ記事


〈ヘルシーパン〉グルテンフリー☆フライパン&30分で!もちもち豆腐きな粉パン【料理家あゆのダイエットごはん】

今回ご紹介するダイエットレシピは、きな粉パン 豆腐ときな粉で作るヘルシーパンです。 グルテン&乳製品不使用でとてもヘルシー。 アレルギーの方やちいさなおこさまも安心して召し上がれます。 更に、発酵不要&フライパンで作れるとても簡単です。 外はサクッと、中はもっちりふわふわ。 濃厚なきな粉のお味にやみつきになりますよ! ぜひお試し下さい。


〈ダイエットスイーツ〉糖質制限&デトックス☆しっとりふわふわ♪おからで作るヘルシーショートケーキ【料理家あゆのダイエットごはん】

今回ご紹介するダイエットレシピは、カップショートケーキ(トライフル) カップに、スポンジケーキといちご、カスタードを詰め込むだけの簡単ショートケーキ。 デコレーションの手間がないのでとてもお手軽です。 スポンジケーキとカスタードクリームはおからパウダーを使って、低糖質に。 電子レンジで作れるのでとても簡単です。 仕上がりはしっとりふわふわ。 ほんのりと甘味ある味わいがやみつきになります。 今回は、紅麹パウダーも加えてピンク色にしてみました。 ちょっとしたおもてなしや、ダイエット中のおやつに、ぜひ作ってみて下さいね♪


〈ダイエットスイーツ〉レンチンで簡単!まるで宝石のようなキラキラいちごゼリー【料理家あゆのダイエットごはん】

今回ご紹介するダイエットレシピは、冷んやりいちごゼリー レンチンで作る簡単&時短レシピ。 甘さ控えめなヘルシーゼリーです。 見た目もまるで宝石のよう。 とぅるん♪と口当たり滑らか。 あっさりとした味わいで、さっぱりとお召し上がり頂けます。 ダイエット中のおやつに、食欲がない時にも! よく冷やしてお召し上がり下さい。


〈ダイエットおやつ〉ぷるぷるもっちもち♪豆乳のヘルシーミルク餅【料理家あゆのダイエットごはん】

今回は三色団子 豆乳で作るヘルシー団子です。 ぷるぷるもっちもち♪ 食感とほんのりと甘いお味にやみつきに! お子さまのおやつにもおすすめです。 作業時間もたったの5分! 色んな味を作って楽しんで下さいね☆


〈ヘルシー〉マヨネーズのいらない黄色いポテトサラダ【料理家あゆのダイエットごはん】

今回は、黄色いポテトサラダ。ひよこの形にしてかわいくしてみました(^-^) マヨネーズは使わずとってもヘルシー! 卵にじゃがいもに豆乳… 栄養満点なヘルシーサラダです。 混ぜるだけ!しかも低コスト! 時間にもお財布にも優しいレシピ。 お弁当にかわいく盛り付けてインスタ映えを狙いましょう♪ お味はカレーとしそ梅の2種類です


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング