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痩せ体質にオススメ スクワット【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

痩せ体質にオススメ スクワット【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

ダイエット時に必要不可欠な下半身トレーニング、スクワット。フォームを解説しています。



パーソナルトレーナーの佐々木智史です。これまでパーソナルトレーニング指導歴は10年を超え、現在も複数店舗でのトレーニング指導を行っています。
スクワットは筋トレの基礎的な種目で、トレーニングの王様と言われるほどです。
私もクライアントに処方するメニューに加えることが多い種目の一つです。
正しいやり方、フォームをマスターすれば、太ももやお尻といった下半身の部位を効率よく鍛えることが出来るため、ダイエット効果はもちろん、健康の維持増進にも役立ちます。
フォームの詳細は動画にて紹介していますので参考にしていただき、あなたの自宅エクササイズに加えてください。
スクワットの主働筋は太ももやお尻ですが、スクワット姿勢を維持する為、『腹筋』『背筋』という筋肉も同時に活動しています。
自宅で行う負荷では感じにくいかもしれませんが、実はそういった事が起きているのです。なんだかお得な感じですね笑
私もトレーニング指導をしておりますので、ご興味がありましたら下記の「このプロの他の記事を見る」をクリックしプロフィールページに記載しているアドレスからホームページにアクセスしてください。

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