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痩せ体質にオススメ フロントランジ【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

痩せ体質にオススメ フロントランジ【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

フロントランジは体重移動を伴い、下半身に負荷をかけやすいエクササイズです。少ない回数でも効果的なエクササイズと言えます。
マスターして痩せ体質になりましょう!



パーソナルトレーナーの佐々木智史です。これまでパーソナルトレーニング指導歴は10年を超え、現在も複数店舗でのトレーニング指導を行っています。
スクワットは上下の動きがメインですが、
ランジはスクワットとは違い、『前後』『左右』『上下』への体重移動を伴うという特徴があり、この特徴の違いがトレーニング効果を引出します。
ランジも大腿四頭筋・お尻・太もも裏などの下半身の筋肉に負荷を加えられる種目です。
初心者はシンプルなやり方、中上級者は少し難しい動作というように、レベル別に内容を変えましょう。
無理な方法を続けると、膝や腰を痛めてしまいますからね。
負荷の調整は、
①回数を増やす
②ダンベルを使う
③片足バージョンのフォームにする
などで行います。
安全な範囲内で色々試してください。そうすれば自宅トレーニング、自重トレーニングでも充分な強度になりますよ。
私もトレーニング指導をしておりますので、ご興味がありましたら下記の「このプロの他の記事を見る」をクリックしプロフィールページに記載しているアドレスからホームページにアクセスしてください。

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