動画
痩せ体質にオススメ フロントランジ【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

痩せ体質にオススメ フロントランジ【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

フロントランジは体重移動を伴い、下半身に負荷をかけやすいエクササイズです。少ない回数でも効果的なエクササイズと言えます。
マスターして痩せ体質になりましょう!



パーソナルトレーナーの佐々木智史です。これまでパーソナルトレーニング指導歴は10年を超え、現在も複数店舗でのトレーニング指導を行っています。
スクワットは上下の動きがメインですが、
ランジはスクワットとは違い、『前後』『左右』『上下』への体重移動を伴うという特徴があり、この特徴の違いがトレーニング効果を引出します。
ランジも大腿四頭筋・お尻・太もも裏などの下半身の筋肉に負荷を加えられる種目です。
初心者はシンプルなやり方、中上級者は少し難しい動作というように、レベル別に内容を変えましょう。
無理な方法を続けると、膝や腰を痛めてしまいますからね。
負荷の調整は、
①回数を増やす
②ダンベルを使う
③片足バージョンのフォームにする
などで行います。
安全な範囲内で色々試してください。そうすれば自宅トレーニング、自重トレーニングでも充分な強度になりますよ。
私もトレーニング指導をしておりますので、ご興味がありましたら下記の「このプロの他の記事を見る」をクリックしプロフィールページに記載しているアドレスからホームページにアクセスしてください。

#下半身痩せ #ダイエット #ヒップアップ #初心者 #代謝アップ #ウェルネス #佐々木智史 #Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事




辛くない!けどたった1週間で下半身痩せが期待できるエクササイズ【習慣作りトレーナー ひびき】

この動画では、下半身痩せが期待できるエクササイズをご紹介します。 実際にパーソナルトレーニングのお客様が実践しているので、効果は実証済みです。 スクワットや筋トレはなく、道具も必要ない手軽なエクササイズなので、是非トライしてみてください(^^)


知ってますか?バストアップしない理由。【浜松市下半身ダイエット専門サロンDAYM】

バストアップするためには胸の筋肉を鍛えることが必要というイメージを持たれている女性が結構多いです。実は、背中が丸まっている、いわゆる猫背の状態だとなかなか難しいんです。 美しい姿勢を手に入れるポイントをご紹介します!



おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング