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ぽっこりお腹や腰痛の原因にも! 「反り腰」を改善するストレッチ 前編【姿勢改善サロン Roots】

ぽっこりお腹や腰痛の原因にも! 「反り腰」を改善するストレッチ 前編【姿勢改善サロン Roots】

なぜ「反り腰」になってしまうのか?どうすれば改善できるのか?を解説しました。



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01:22 ポイントは股関節。

02:00 心臓からの血液が股関節を通って下まで行く。

02:05 下まで行った血液が帰るはずが帰れない。

02:09 その過程でいろいろなものが蓄積されて、むくんでしまう。

02:22 どうすればいいか?股関節を緩めていく。

02:45 反り腰だとむくみやすい。骨盤が反ることによって血流などが詰まってしまう。

03:02 股関節が詰まっていると、足先に行ったものが帰れないので、下にたまって「むくみ」になります。

03:16 むくみ解消のセルフケアポイント

   1、太ももの前側

   2、お尻の硬さ

04:01 この2つを緩めることで股関節の「詰まり」を改善し、むくみを解消


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