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低カロリー&グルテンフリー☆レンチンで!スティックおからカレーナン【料理家あゆのダイエットごはん】

低カロリー&グルテンフリー☆レンチンで!スティックおからカレーナン【料理家あゆのダイエットごはん】

*cchannel公式クリッパー美容料理研究家あゆの食べ痩せレシピ。
今回は低カロリー&グルテンフリーメニュー
カレーナンです。



もちもちの生地でカレーを包み込んだスティックナン。

カレーはおからで作るヘルシーカレーに、
シーフードがたっぷり入った米粉カレーの2種類。

レンチンで簡単に作れます。

ナンもグルテン不使用で、
豆腐で作るのでとってもヘルシー。

豆腐ならではのもちもち感がたまらなく美味しい♪

フライパンで焼けるのでこちらもお手軽です。
外はこんがりと、
カリッと仕上がりますよ!

どちらが好きか食べ比べてみて下さいね。

?Today's menu?
low calorie&glutenfree menu
curry naan

It's the springy stick naan hold curry inside.

Curry is 2kinds, tofu refuse curry&seafood curry.
They are cooked with range.

Naan is also glutenfree&healthy because it's made of tofu.

It's so yummy with its springy texture.

You can bake on the pan.
It's so easy.

Outside becomes beautiful brown&crispy.

Try to eat&compare which one you like!

材料(2人分)

材料(2人分)

材料(2人分)

おからカレー
玉ねぎ…1/4個
人参…1/6個
じゃがいも…1/4個

塩胡椒

○おからパウダー…大さじ1
○カレー粉…小さじ1
○コンソメ粉末…小さじ1/2
○豆乳…大さじ2

シーフードカレー
玉ねぎ…1/4個
人参…1/6個
じゃがいも…1/4個
シーフードミックス…20g

☆カレー粉…小さじ1
☆コンソメ粉末…小さじ1/2

米粉…小さじ1
豆乳…小さじ1

ナン
*木綿豆腐…100g
*豆乳…140ml
*米粉…240g
*塩…6g

かぼちゃパウダー…大さじ1

カットチーズ…適量

作り方

作り方

作り方

①おからカレー
野菜は微塵切りにし、耐熱容器に入れる。
塩胡椒を合わせ、ラップをして600w2分半加熱する。

②さっと混ぜ合わせ、○も加え混ぜたら、
ラップなしで20秒加熱し、水気を飛ばす。

③シーフードカレー
野菜は微塵切りにし、耐熱容器に入れ、
シーフードミックス、☆を加え混ぜ合わせる。

④ラップをして1分半加熱する。

⑤米粉、豆乳を順に加え、都度よく混ぜる。
更に20秒加熱する。

⑥ナン
ボウルに*を全て入れよく混ぜ、まとまってきたら手で捏ねひとまとめにする。

⑦生地を半分にし、片方にかぼちゃパウダーを合わせ混ぜる。

⑧生地を打ち粉をしたクッキングシートの上に乗せる。
厚さ1cm幅に伸ばし、かぼちゃ生地にはおからカレー、プレーン生地にはシーフードカレーを乗せ、その上にチーズを乗せる。

⑨シートを使って具を包み込む。
閉じ目はしっかり閉じる。

⑩フライパンに乗せ、蓋をして弱火で両面10分ずつ焼く。

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

動画をご覧くださりありがとうございます。

“食で綺麗になる”をコンセプトにダイエットレシピやダイエットに関する情報を配信しております、美容研究家あゆです。

今回ご紹介するメニューは、スティックナンです。もちもちのナンでカレーを包み込みました。スティック状なのでとても食べやすいスタイルです。

ナンは小麦粉不使用のグルテンフリーに。アレルギーの方も安心して食べることができます。
小麦粉に含まれるグルテンは、消化にあまりよくなく、怠惰感ややる気が出ないなど身体に不調をもたらします。
グルテンフリーにすることで、調子が良くなったり、アスリートさんも結果がよくなったりと、実際の例も多く挙げられています。

また、豆腐で作るので、カロリーや糖質も抑えられとてもヘルシーです。
ダイエットには欠かせないたんぱく質も摂れるので、ダイエット中にとてもおすすめです。

更に、豆腐を使用することで、よりもちもち感が増し、お店にも負けないやみつきな食感に!
フライパンで焼けるのでとても簡単に作れます。
外側はカリっと、こんがりとした仕上がりに。

中のカレーは、おからパウダーで作る食物繊維豊富なデトックスカレーに、シーフードをたっぷり入れた低脂質&高たんぱく質な米粉カレーの2種類。
インドカレーのように脂っこさもなく、あっさりとした味わいに仕上げました。どちらもグルテンフリーで身体に優しいカレーです。

カレーは電子レンジで作るので、時短でお手軽に作れます。

身体に優しい食材をふんだんに使用したナンカレー。
ダイエット中のおやつやお食事にぜひお役立て下さい。

#グルテンフリー #レンチン #スティックおからカレーナン#料理家あゆ #ダイエットごはん #ウェルネス #デザインミー #Designme


この記事のウェルネスプロ

ayu2cooking
東京都文京区

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