動画
ヒップアップにオススメ バックランジ【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

ヒップアップにオススメ バックランジ【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

後方への体重移動を伴うエクササイズです。お尻の筋肉を上手く使い動作をコントロールしますので、ヒップアップにオススメです!



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

パーソナルトレーナーの佐々木智史です。これまでパーソナルトレーニング指導歴は10年を超え、現在も複数店舗でのトレーニング指導を行っています。
バックランジはヒップアップ、美尻を希望する方に効果的な筋トレです。
ほかのランジ種目では、正しいフォームで行っても大腿四頭筋(太もも前の筋肉)に刺激が入りやすい為です。
僕がパーソナルトレーニング時にバックランジを解説すると、
『後ろに大きく踏み出す動作』
が難しいと感じる人が多く見受けられます。日常動作とは真逆の動きになり違いが大きいからですね。
『足を後方に出すことにまず慣れること』が大切で、コツは腹筋を使い、地面に対し上半身を90°に保ち姿勢を安定させます。このポイントを押さえると簡単に行えますよ。
下半身の動きに目が移りがちですが、まずは上半身の姿勢を保ちましょう。
ほかの筋トレ同様に、負荷をアップするにはダンベルを使うことがポピュラーですが、『スクワット→バックランジ』というように複数種目を連続実施するやり方もあります。日々のトレーニングメニューに加えてみてはいかがですか?
私もトレーニング指導をしておりますので、ご興味がありましたら
下記の「このプロの他の記事を見る」をクリックし
プロフィールページに記載しているアドレスからホームページにアクセスしてください。

#ヒップアップ #太ももスッキリ #ダイエット #代謝アップ #脚トレ #ウェルネス #佐々木智史 #Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング