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冷え症改善でむくみケア1 ストレッチとマッサージ【むくみ解消 シェクララ】

冷え症改善でむくみケア1 ストレッチとマッサージ【むくみ解消 シェクララ】

事務職場で働いているとランチやトイレ以外にまったく歩かないことがあります。
本来、動くためにある筋肉が使われないと、全身の血流が悪くなり、からだが冷えたり、むくんだりします
そんな時は、筋肉自体をケアしましょう。



ケアに使う精油は、レモングラスとサイプレスです。
あたためてむくみを解消しましょう。
ただし、妊娠の可能性がある場合はやめておきましょう。

#冷え症 #むくみ #ストレッチ #マッサージ #シェクララ #セルフケア #ウェルネス #デザインミー #健康

00:00 1日中、同じ姿勢で足を動かさなかった方向けに足裏全体をケアすることでむくみや冷え性の改善につながる内容をお伝えします。

00:40 太もも表ストレッチ。片足10数えましょう。

   立てない場合は支えを使用ください。

01:23 長座をします。片足を曲げ、片足を伸ばす。

   伸ばした足のつま先を手前に引く。

   かかとを押し出し、足の裏側を伸ばす。

02:04 反対側の足も同様に行います。

02:43 次は座骨を広げます。

02:50 左右順番にお尻を上げ、お尻の肉を外側に引っ張ります。

03:10 ここから、お尻歩行を行います。

   左右順番にお尻を前に出し前進する。

   前後10回程度。血流が良くなります。

03:43 ふくらはぎにオイルを塗り、足首から膝まで揉みます。

04:30 反対側の足も同様に行います。

04:58 次に立ち上がり、ふくらはぎのストレッチ。

   片足ずつ10数えましょう。

   反対側も同様に行います。

05:40 つま先立ち 10回程度

06:36 もう一度、長座。

   足首から太ももの付け根までさする。


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