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ヒップアップにオススメ クロスランジ【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

ヒップアップにオススメ クロスランジ【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

脚を交差して行うことでヒップアップに効果的なエクササイズです。やや強度は高いので、無理は禁物です。



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

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パーソナルトレーナーの佐々木智史です。これまでパーソナルトレーニング指導歴は10年を超え、現在も複数店舗でのトレーニング指導を行っています。
クロスランジは『ヒップアップ』『バランス良く脚を引き締める』効果のある筋トレです。脚のトレーニングでよく起こる、膝が前方に出る事が無いからです。
足のポジションを色々と変えて、お尻の筋肉が意識しやすいポイントを掴んでください。このような工夫をこらせばジムや自宅どこでも鍛えることが出来ます。
ここまでメリットをお伝えしてきましたが、一つ大切なポイントがあります。
それは『初心者向きの種目ではない』ということです。
私が指導していて感じるのは、中級者以上でないと正しいフォームで行う事ができません。初心者の方はまずはスクワットなど比較的フォームが簡単なメニューから取組みましょう。基礎筋力を付けてから行う事をオススメします。
私もトレーニング指導をしておりますので、ご興味がありましたら
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