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ヒップアップにオススメ 片脚ランジ【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

ヒップアップにオススメ 片脚ランジ【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

ヒップアップに効果的なエクササイズです。フィニッシュポジションが片脚なので、あまりにもグラつく場合は壁などを支えて行いましょう。



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

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パーソナルトレーナーの佐々木智史です。これまでパーソナルトレーニング指導歴は10年を超え、現在も複数店舗でのトレーニング指導を行っています。
片足ランジは大腿四頭筋の関与が少ないため、ヒップアップにオススメの筋トレです。
ですが、以下の項目に当てはまる方は、スクワットなど比較的簡単なトレーニングで筋肉を慣らしてから行いましょう。
急がば回れです。

●あまりにもグラつくため動作が反復できない
●ヒップの筋肉を使う感覚が分からない
●下半身が使えず上半身が疲れる
●トレーニング経験が浅い

上記項目がクリア出来ている方は、
動画を参考にご自身のメニューに組み込んでください。

私もパーソナルトレーニングで片足ランジを指導する際は、
クライアントに基礎筋力を高めてもらってからメニューに加えています。
最短でこのメニューを加える事が出来た方でも、
3か月経過してからメニューに組み込みました。それくらい、“片足“でのトレーニングは難しいのです。
基礎筋力を付けてからこそ、片足ずつ鍛えることによるメリットが活かせます。

私もトレーニング指導をしておりますので、ご興味がありましたら下記の「このプロの他の記事を見る」をクリックしプロフィールページに記載しているアドレスからホームページにアクセスしてください。

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