動画
股関節体操 後ろ回し【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

股関節体操 後ろ回し【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

各種運動前に行うことで股関節がスムーズに動きます。股関節が硬い方におススメです。



パーソナルトレーナーの佐々木智史です。これまでパーソナルトレーニング指導歴は10年を超え、現在も複数店舗でのトレーニング指導を行っています。
股関節は大きな可動範囲を持つ関節で、スポーツシーンや日常生活の様々な場面に関与しています。
昨今のネット記事などにより情報が拡散され、ストレッチの重要性が紹介されています。先述の通り股関節は様々な場面で関与している為動きが悪くなると、
姿勢の悪化、筋肉が硬くなる、腰が痛くなるなどの不具合が生じます。
その際通常のストレッチにプラスして行ってほしいのが動画で紹介した動的ストレッチです。
動的ストレッチは、
『筋肉を柔らかく、いい状態に保つ』ために必要な動作です。
1日の中でのおススメ実施タイミングは、
●起床時
●散歩前
●スポーツのウォーミングアップ
●トレーニングのウォーミングアップ
が挙げられます。是非お試しください。
私もトレーニング指導をしておりますので、ご興味がありましたら下記の「このプロの他の記事を見る」をクリックし
プロフィールページに記載しているアドレスからホームページにアクセスしてください。

#股関節 #柔軟性 #ランニング #脚痩せ #ダイナミックストレッチ #ウェルネス #佐々木智史 #Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事



なかなか改善しない捻ると痛い腰痛は股関節を見ろ!!【千葉市の腰痛専門整体院暁羽-AKAHA-】

腰痛でお悩みのあなたへ朗報です!千葉市で腰痛にお悩みのあなたへ、股関節をみて改善する方法をお伝えしています!!


〈股関節のしっかりストレッチ〉 Nagisaと一緒に5分半のストレッチをしましょう!【studio nagisa】

今日のエクササイズは 【脚スッキリストレッチ~】 今日もNagisa と一緒にストレッチしましょ 時間のある方は もっ~と長くやってくださいね~ 無理して頑張って倒さなくて良いですよ 力を抜いて 身体の重さと、呼吸を使って リラックスしながら行ってくださいね 今日もスッキリBodyで気持ちよくお過ごしくださいね(^^)/ Let's Challenge!!(*゚▽゚)ノ


〈1分ヨガ・股関節ともも前の柔軟性〉アンジェニーヤアーサナ(三日月のポーズ)Anjaneyasana(Crescent pose)【1分ヨガ Yoga & Fitness writer MeGu】

災害・雨などで家での引きこもり状態の時、運動不足解消・リフレッシュの為の 家にいながらできる「ながらヨガ」「ながらトレーニング」の動画を紹介します。


~股関節を柔らかくしてケガも予防~【骨盤美人体操】

上半身と下半身をつなぐ役割と上半身の重さや動きを支える働きをしている股関節。柔軟性を高めることで正しい姿勢を保ちやすくなったり、ケガの予防にもつながります。 毎日コツコツと続けてみて下さい。


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング