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バランスボールピラティス プチレッスン 骨盤エクササイズ編【バランスボールピラティス岡本薫】

バランスボールピラティス プチレッスン 骨盤エクササイズ編【バランスボールピラティス岡本薫】

【目的】骨盤回りの筋肉をほぐす、バランスのよい筋肉をつける、ホルモンのバランスを整える【効果】腰痛予防 ウエスト引き締め 代謝アップ



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

こんな方におすすめです
・運動不足だ
・デスクワークの時間が長く腰や背中が痛い、疲れる
・普段から腰痛がある
・猫背で姿勢が悪いので姿勢改善したい
・簡単に出来る運動、ストレッチがしたい
・腰、膝、股関節の痛みを緩和したい
・骨盤の歪みが気になる
・身体をほぐしたい
・運動は苦手

バランスボールを使って、自宅でも、座ったままでも出来る簡単トレーニングをご紹介します。


骨盤周り、股関節を効率よくほぐしながら、バランスボールを使うことでバランスをとるのに体幹も腹筋も使う為、ダイエット効果も大きいエクササイズです。
楽に鍛えたいところを鍛えられるので効率的です。

下半身の大きな筋肉を動かすことで、ダイエット効果も期待できます。
姿勢を正しくするためのインナーマッスルを使う為、自然に体が鍛えられます。


動画では、バランスボールを使用していますのが、椅子に座ってもできます。

ご自宅で、オフィスで、姿勢を意識してストレッチや、体幹トレーニング、ダイエットにバランスボールをご活用下さい。

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この記事のウェルネスプロ

JCI日本バランスボール協会代表トレーナー
埼玉県さいたま市

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