動画
股関節体操 左右スイング【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

股関節体操 左右スイング【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

各種運動前に行うことで股関節がスムーズに動きます。股関節が硬い方におススメです。



パーソナルトレーナーの佐々木智史です。これまでパーソナルトレーニング指導歴は10年を超え、現在も複数店舗でのトレーニング指導を行っています。
股関節は大きな可動範囲を持つ関節で、スポーツシーンや日常生活の様々な場面に関与しています。
昨今のネット記事などにより情報が拡散され、ストレッチの重要性が紹介されています。先述の通り股関節は様々な場面で関与している為動きが悪くなると、
姿勢の悪化、筋肉が硬くなる、腰が痛くなるなどの不具合が生じます。
その際通常のストレッチにプラスして行ってほしいのが動画で紹介した動的ストレッチです。
動的ストレッチは、
『筋肉を柔らかく、いい状態に保つ』ために必要な動作です。
1日の中でのおススメ実施タイミングは、
●起床時
●散歩前
●スポーツのウォーミングアップ
●トレーニングのウォーミングアップ
が挙げられます。是非お試しください。
私もトレーニング指導をしておりますので、ご興味がありましたら下記の「このプロの他の記事を見る」をクリックし
プロフィールページに記載しているアドレスからホームページにアクセスしてください。

#股関節 #柔軟性 #ランニング #脚痩せ #ダイナミックストレッチ #ウェルネス #佐々木智史 #Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事


股割りで股関節を広げるときのポイント|その他のストレッチや注意点8つも解説

股関節は動かさなくなるとどんどん硬くなり、体に様々な影響を及ぼします。この記事では股関節をほぐす股割りのやり方や注意点についてお伝えします。またその他の股関節ストレッチや、ストレッチを行う上で注意したいポイントについても紹介しますので、ぜひ参考にしてください。






おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング