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バランスボールピラティス プチレッスン 基本編:ボールの座り方【バランスボールピラティス岡本薫】

バランスボールピラティス プチレッスン 基本編:ボールの座り方【バランスボールピラティス岡本薫】

バラボーピラティス プチレッスン基本編 バランスボールの座り方です。
正しい座り方をマスターして、バランスボールを始めましょう!



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

バランスボールの基本の座り方をご紹介します。バランスボールにただ座るだけでは、痩せる効果も姿勢改善効果も残念ながら少ないです!
ボールの中心に体の中心を合わせて姿勢を正しく座ることで、体幹などの筋肉がきちんと使われて、座るだけでダイエットや腰痛が解消される効果が期待できます。
バランスボールを正しく使って、家で簡単にトレーニングしましょう。
バランボールのおススメは、座ってみて、横から見た時に膝と股関節の角度がおよそ90度くらいになるのがちょうどいい大きさです。
自分に合ったサイズのボールを選んでみてくださいね。
座るときの骨盤、肩、の位置、お腹を引き上げて背筋を伸ばしてすわるポイントを動画でお伝えしています。
家の中で気軽にストレッチやインナーマッスルを効果的に鍛える筋肉トレーニング、有酸素運動などの運動できる便利なアイテムであるバランスボールを使ってレッツエクササイズ!

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この記事のウェルネスプロ

JCI日本バランスボール協会代表トレーナー
埼玉県さいたま市

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