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〈ダイエット飯〉低脂質☆鶏胸肉の洋風ロールチキン【料理家あゆのダイエットごはん】

〈ダイエット飯〉低脂質☆鶏胸肉の洋風ロールチキン【料理家あゆのダイエットごはん】

今回は低脂質な鶏胸肉で柔らか〜なロールチキンを作ります。
洋風ちっくにジェノベーゼ風な味わいに仕上げました。
味付けもとってもシンプルで簡単。
じっくりと蒸し焼きにすることで、ほろほろ柔らかい食感に!

おもてなし、おつまみ、お弁当にもおすすめです。



材料(4人分)

材料(4人分)

材料(4人分)

鶏胸肉…皮なし300g
○塩…適量
○ブラックペッパー…適量
バジル

ベビーリーフ…1/2袋
オリーブオイル…小さじ1

作り方

作り方

作り方

①ベビーリーフを微塵切りにし、オリーブオイルを合わせておく。
鶏胸肉を観音開きにする。

②両面に塩、ブラックペッパーをまぶし、内側にバジルを振りかける。

③その上にベビーリーフを乗せ、ラップを使ってきつく巻いていく。

④その上からホイルで2度包む。

⑤フライパンにクッキングシートをひき、その上に④を乗せ、水を少量流し込む。

⑥蓋をして極弱火で30分蒸し焼きにする。

⑦火を止め10分放置したら、蓋とホイルを外し粗熱を取り冷蔵庫で冷やす。
*肉汁が出るのでご注意下さい。
肉汁はスープなどにご利用下さい。

#お花見 #鶏胸肉 #ロールチキン #低脂質 #料理家あゆ #グルテンフリー #糖質制限 #デトックス #ダイエットごはん #ウェルネス #デザインミー #Designme


この記事のウェルネスプロ

ayu2cooking
東京都文京区

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