動画
末端冷え性を改善法 運動不足を解消しましょう!【しゅはら鍼灸整骨院】

末端冷え性を改善法 運動不足を解消しましょう!【しゅはら鍼灸整骨院】

簡単な体操で、運動不足を解消して末端冷え性を改善する方法をご紹介します。デスクワークの方などは運動をする機会がなかなかないですよね。いきなり、ランニングやジムに通っても、身体がびっくり!して、故障の元になったりします。
やり方は簡単です。
まず、手を動かすだけでいいのです。大きく手をパー、グーしてみて下さい。次に手を丁寧にこすります、ハンドクリームを塗るように丁寧に摩ります。
では、足は足先を大きくグーパーしてもいいのですが、足がつりやすいので、足を重ねてこすって下さい。約1分程で温かくなってきますよ!これだと簡単ですね!靴の中で、小さくグーパーしてもいいですね。

まずは実践してみて、継続がたいせつです。たまに動画を見返してやってみてくださいね。



#しゅはら鍼灸整骨院#冷え性#運動不足#冷え症#血液循環#京都府亀岡市 #Designme #デザインミー #ウェルネス#ハウツー #主原一朗


この記事のウェルネスプロ

しゅはら鍼灸整骨院
京都府亀岡市

同じキーワードを持つ記事





足がつる(こむら返り)の原因は?【しゅはら鍼灸整骨院】

あなたは、スポーツをしている時や、夜眠っている時に、突然、足のふくらはぎの筋肉がつって、激しい痛みにおそわれてかたまってしまったことはありませんか?京都府亀岡市の「しゅはら鍼灸整骨院」院長の主原 一朗が、足がつる(こむら返り)の原因について、わかりやすくお話しさせていただきます。


夏こそ冷え対策【しゅはら鍼灸整骨院】

暑くなってきますと、身体を冷やすことが多くなります。冬場よりも夏のほうが、冷え性には要注意です。 まず、代表的なものとしては、冷たい飲み物です。氷を入れたり、冷たいビールなども多くなりますよね。 冷たい物ばかりになると、身体の芯が冷えてしまいます。お茶などもいっぱい氷を入れたりすれば冷え冷えです。できれば温かいお白湯やハーブティなどがいいですね。 麦茶も身体の熱をとる作用があって夏にはいいのですが、氷を入れすぎないようにしてくださいね。 次にクーラーです。最近は気温も高くなりますのでクーラーもないと熱中症の危険がありますが、特に夜は冷やしすぎると寝冷えをしていまいますので、女性ははらまきなどをして予防してください。 夏場はシャワーのみで過ごす方も多いのではないでしょうか? シャワーだけでは身体が温もらずどんどん冷えてしまいます。 夏こそ湯船につかるようにしましょう! 夏の生活しだいで、今年の秋、冬の冷え性が酷くなるか、楽になるか決まります。 夏こそ冷え性対策をおすすめします。 動画をご覧になって、役に立った!わかりやすかった!そんなときはぜひ あなたの周りにもこの動画を教えてあげてくださいね。 また、お役に立てたなら、ぜひ「グッド!」を押してくださいね!


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング