動画
肩甲骨体操 前回し【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

肩甲骨体操 前回し【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

トレーニング前の準備体操に最適です。肩甲骨の可動性を確保しましょう。



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

◇パーソナルトレーナーの佐々木智史です。これまでパーソナルトレーニング指導歴は10年を超え、現在も複数店舗でのトレーニング指導を行っています。

この動画の『肩甲骨体操・前回し』を最初からスムーズに出来る方はいません。ほとんどの方が力んだり、肩がすくんだりします。
自身の身体を上手く扱えないのです。
しかし、心配は要りません。

パーソナルトレーナーは、
個々の目的、体力に合わせた運動メニューを構成し、マンツーマンでのトレーニングサポートをするからです。

先日指導していた方も、当初上記のようなフォームでした。
"姿勢をよくしたい"という目的を叶える為、動画
のエクササイズを紹介したのですが、トレーニングセッションを重ねると肩甲骨の動きが変わっていきました。
お客様自身にもご確認いただくと、『こんなに動くようになるんだね』とおっしゃって頂きました。
※肩甲骨の動きは直接見れないため、そのお客様にはエクササイズを撮影した動画での確認

無料で多くの情報が得られる現代は、
どの情報を信用してよいのかがわかりません。
信頼のおけるトレーナーを選ぶ時、
次の2点に注意してお選び下さい。

①ご要望に応じてなおかつ効果的なトレーニングを指導できる
→個別にカスタマイズされたメニューを提示かつ指導する事が目標達成に不可欠だからです。
②ジムの運動だけでなく自宅で簡単に継続できるプログラムを提供できる
→トレーニングには自宅で行うことでジムでの運動効果を向上させるものがあります。そちらを合わせて行うことをオススメします。
皆様が良いトレーナーに巡り合えることを願っております。

私もトレーニング指導をしておりますので、ご興味がありましたら
下記の「このプロの他の記事を見る」をクリックし
プロフィールページに記載しているアドレスからホームページにアクセスしてください。

#肩甲骨はがし #肩こり #ダイナミックストレッチ #ウォーミングアップ #パフォーマンスアップ #ウェルネス #佐々木智史 #Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事



〈肩甲骨はがし〉肩こり改善ストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

ゲームやパソコン作業を長時間した後は、頚や肩、肩甲骨回りがガチガチになりやすいですよね。 つらい肩こりから頭痛になったり…。 今回はそんな症状を改善するための、【肩甲骨はがし】ストレッチ方法をご紹介しています。 肩や背中まわりがすっきり♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 肩こりにお悩みの方、猫背を改善したい方、肩甲骨まわりをすっきりさせたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)


腕の体操 前後スイング【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

トレーニング前、スポーツ前の準備体操に最適です。なるべく大きな動きを意識しましょう。


腕の体操 左右スイング【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

トレーニング前、スポーツ前の準備体操に最適です。なるべく大きな動きを意識しましょう。


肩甲骨体操 左右互い違い回し【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

トレーニング前の準備体操に最適です。特に投球動作、ラケットを扱うスポーツをする方にもオススメです。


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング