動画
〈3分チェアストレッチ〉腰痛改善【自分を見つめるピラティス Eriko】

〈3分チェアストレッチ〉腰痛改善【自分を見つめるピラティス Eriko】

長時間座ったままゲームやパソコンをすると、腰や背中がガチガチになって腰痛の原因に…。
そんな方のための、椅子に座ったまま簡単にできるストレッチをご紹介しています。

腰や背中の筋肉のストレッチや、固まりやすいおしりの筋肉のストレッチをご紹介しています♪

よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

長時間座ったまま作業をしたあと、腰や背中がガチガチになって腰痛の原因に…。
そんな方のための、椅子に座ったまま簡単にできるストレッチをご紹介しています。
簡単な動きで、1人でさくっと身体をほぐしたい方におすすめです!

・パソコン作業やゲームの小休憩に
・移動中やタクシーの中での腰痛対策に
・昼食後の軽いストレッチに
・夕方からのむくみ対策に

様々なシーンで活用して頂けます。


長い時間同じ体勢でいると、筋肉が固まって痛みの原因になります。
それだけでなく、血行やリンパの流れも悪くなるので冷えやむくみの原因にも。

腰痛を改善・予防するためには、少しでも体の負担を減らせるよう、こまめに動かしたり伸ばしたりすることが必要です。

この動画では「ちょっと休憩」という時に椅子の上で行うことができる、腰まわりのストレッチや、固まりやすいおしりの筋肉のストレッチをご紹介しています♪

◆腰痛・肩こり・むくみ・冷え等のお悩み改善
◆姿勢・骨盤の歪みの改善
◆膝や股関節の痛みの緩和

などにも効果的です。

よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。
ゆったりとした深い呼吸を意識しながら、行ってみてください。


この記事のウェルネスプロ

自分を見つめるピラティス
大阪府大阪市北区

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