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ヒップラインにアプローチ♪「簡単スクワットエクササイズ」【BFR加圧・ピラティスenergy 】

ヒップラインにアプローチ♪「簡単スクワットエクササイズ」【BFR加圧・ピラティスenergy 】

スクワットエクササイズをやってみよう!簡単な動きなので覚えたら自分の好きな音楽に合わせて繰り返しやると楽しさもUP。
綺麗なヒップラインを目指してLet's try!!



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

BFR加圧ピラティス energyの小林直美です。横浜と都内を中心にピラティスとダイエットやアンチエイジングにおすすめのBFRトレーニングをお伝えしています。

今回のテーマは「スクワット」の第二弾 エクササイズ編

*前回「スクワット」のやり方を、3つのポイントでご紹介しています。まだご視聴されていない方はこちらから
https://design-me.jp/articles/1794

紹介しているこの3つのエクササイズは基本、ムービング、キープとそれぞれの特徴があります。今回は「ヒップライン」の作り方をポイントにエクササイズをご紹介します♪

①スタンダードスクワット
肩幅くらいの足幅、つま先、膝正面の基本のスクワットです。
足裏を働かせる、働かせない、両方やってみて違いを感じてみましょう。それだけでお尻へのアプローチはかなり違うことが実感できるでしょう。立った時に股関節をしっかり伸ばすようにして、その時も臀筋を働かせます。

②ワイドスタンススクワット
動きを入れたムービングのエクササイズ。姿勢を崩さず全身の繋がりを感じましょう。足幅が広く外側に開いているため、お尻の横から斜めのラインにアプローチが入ります。この形の場合、まっすぐお尻を落としていく、まっすぐ上に伸びる垂直方向の移動を特に意識して動いてみましょう。

③スクワットからのサイドステップ
足幅はセンターで揃えてもOKです。スクワットの形でキープしたまま、片脚をサイドへステップ。その時に骨盤、姿勢を変えないようにしましょう。丸いヒップラインを保って、ハリのあるお尻を目指しましょう。


動画ではBFRベルトをまいた血流制限トレーニングをご紹介しています。BFRトレーニングをやってみたい方は全国にいるBFRトレーナーからお近くのトレーナーにご連絡下さい。

BFRトレーニング協会ホームページ
https://www.bfr-trainers.jp/

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この記事のウェルネスプロ

energy
神奈川県横浜市

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