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肩甲骨体操 後ろ回し【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

肩甲骨体操 後ろ回し【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

トレーニング前の準備体操に最適です。肩甲骨の可動性を確保しましょう。



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

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パーソナルトレーナーの佐々木智史です。これまでパーソナルトレーニング指導歴は10年を超え、現在も複数店舗でのトレーニング指導を行っています。
様々なメディアでストレッチが紹介されるようになり、市民権を得たなと感じています。
ですが、この動画でお伝えしているダイナミックストレッチはまだまだ認知度が低く普及していません、
ダイナミックストレッチを行うタイミングは、
●ストレッチのついでに行う
●トレーニング前に行う
●スポーツのウォーミングアップに行う
→私もよく行います。可動範囲を広がりますよ。
器具なし、スペース無しでも出来るのが最大のメリットです。ヨガマットを広げる作業も要りません。
◆パソコン作業が長くなりがちな方
◆肩の可動域が狭くなった方
◆肩甲骨の動きを良くしたい方
このような方に試してほしい方法です。
パーソナルトレーニング指導の際は、トレーニング前に取り入れています。
通常のストレッチよりも関節の可動性が上がると好評をいただいています。
私もトレーニング指導をしておりますので、ご興味がありましたら
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