動画
ダイエットは初動が大事!の巻【5分間でココロのエクササイズ 】

ダイエットは初動が大事!の巻【5分間でココロのエクササイズ 】

今日は万年ダイエッターの私の一生続けられるダイエット法のお話です。



体重はおそらく8kg、体脂肪は8%くらい落ちて、筋肉量は38%くらいになっています。どんなメソッドかというと
・体重は測らない
・目標体重も決めません。
・食事制限や何らかの制限もしません。

みなさんはどんな方法でやっていますか?私も昔は書籍などを買って参考にしながらやっていました。

今現在も成功を維持している方法をお知らせします。

すべては初動が大事なんです!

1. どうして自分が痩せたいと思っているのか?本当に痩せる必要があるのか?メンタルを掘り下げます。
  これをしないで苦しいダイエットに突入しても、必ず続かないしリバウンドします。

2. 無理をしない事。コツコツ毎日できる事だけに絞ること。

また、ダイエットネタは、今後も継続して流していきますね。

#5分間でココロのエクササイズ #ダイエット #初動が大事 #一生続けられるダイエット法 #体重は測らない #目標体重なし #食事制限なし#津呂香 #健康 #ウェルネス #Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事



体重7kg、体脂肪7%減、メンタルダイエット五か条!リバウンドゼロ!ココロのエクササイズ 女性のメンタルアップ とリラックス「ココエク」【5分間でココロのエクササイズ 】

万年ダイエッターだった私が2018年夏ごろから1年間かけて1年間で体重7kg、体脂肪7%のダイエットに成功しました!しかもリバウンドなし♪大切なのはメンタルからきちんとマネジメントすること。 そんな5つのコツを五か条としてお話ししています。


〈ダイエット〉必要なのはやる気よりもその気【5分間でココロのエクササイズ 】

またまたダイエットのお話しです。本屋さんでも、いつの世もたくさん出ていますよね。 私が考えるダイエットはリバウンドしない一生続けられるダイエットなんですけども、 自分との対話を初動で、経たあとは、脳のコントロール(自分の脳をその気にさせる)です。 自分が「その気になる」理由や背景は、人それぞれなんですよね。これに気づく事が重要です。 脳をコントロールするうえで重要なのは、安心・リラックスして、無理をしない事です。 そんな内容のお話しです。


〈ダイエット〉痩せた自分→○ 痩せてない今の自分→×だと必ずリバウンドする【5分間でココロのエクササイズ 】

ダイエット話の続きです。3姉妹の中でもダイエットしていたのは私だけ(笑)私だけが、いつも痩せなきゃ、痩せたい、と言ってました。 実際、太っていたんですけどね。 すべてコンプレックスだったのかなと思います。痩せたら自信がつくと思っていたのだと。 姉と妹は、痩せたい事へのコンプレックスがなかったんだと。 痩せる事⇒自己肯定ととらえていたので、ハードなダイエットをよくしていました。 そして、そのたびにリバウンドしていました(笑) この年になって、ようやく成功が見えてきました。 メンタルから入る事が一番重要で、自分の囚われに気づき、焦らず、ゆるく、リラックス・安心した状態で、楽しくダイエットする事の大切さがあるのだと。ココロが軽くなる事が大切です。



おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング