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末端冷え性を改善法 食生活を見直しませんか?【しゅはら鍼灸整骨院】

末端冷え性を改善法 食生活を見直しませんか?【しゅはら鍼灸整骨院】

ちょとした食生活の見直しで、末端冷え性を改善する方法をご紹介します。



皆さん、食生活には気をつけておられる方も多いと思いますが、意外な落とし穴があります。例えば、ダイエットの時にカロリーを控えるために生野菜ばかり食べたり、肉が極端に少ないと身体の熱が発生しにくくなります。
もちろん、生野菜は酵素などがあっていいのですが、温野菜、特に冬は土の中に出来る根菜類(大根、ニンジン、ごぼう)は身体を温めてくれます。
あと、果物では、リンゴ、ミカンは冬にとれるので、わりと身体を冷やしにくいです。逆に南の島でとれるバナナなどの果物は食べ過ぎは身体を冷やしやすいので要注意です。
コーヒーも南の国で採れますますので、一日1~2はい程度なら、いいのですが、5~10はいになると身体を冷やす原因になることもありますので、お白湯やハーブティなどに少し変えてみる方法も良いですね!
あと、お勧めとしては甘酒(アルーコールなしもあります)、みそ汁です。みそは日本の代表的な発酵食品です。味噌は身体を温めますよ!

多少、お肉も必要と思います。肉はエネルーギーを多く発生します。食べ過ぎはいけませんよ。もちろん、体質的に食べれない方は、無理しなくていいです。

季節の旬の物をバランスよくとってください。
最後に、白砂糖はかなり身体を冷やしますので、ご家庭でははちみつなどを代わりに使うのもお勧めですね。

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この記事のウェルネスプロ

しゅはら鍼灸整骨院
京都府亀岡市

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