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〈ヘルシー〉マヨネーズのいらない黄色いポテトサラダ【料理家あゆのダイエットごはん】

〈ヘルシー〉マヨネーズのいらない黄色いポテトサラダ【料理家あゆのダイエットごはん】

今回は、黄色いポテトサラダ。ひよこの形にしてかわいくしてみました(^-^)

マヨネーズは使わずとってもヘルシー!

卵にじゃがいもに豆乳…
栄養満点なヘルシーサラダです。

混ぜるだけ!しかも低コスト!
時間にもお財布にも優しいレシピ。
お弁当にかわいく盛り付けてインスタ映えを狙いましょう♪

お味はカレーとしそ梅の2種類です



材料(2人分)

材料(2人分)

材料(2人分)

たまご…2個
潰したじゃがいも…1個
豆乳…小さじ2

〜カレー〜
塩…少々
ブラックペッパー…適量
ターメリック…少々

〜しそ梅〜
ハウスしそ梅…小さじ1/2

作り方

作り方

作り方

〜ゆで卵を作る〜
①室温に10分以上戻した卵とたっぷりの水と塩(ふた回しくらい)を鍋に入れ強火にかける。

②沸騰したら中火にし、3分20秒茹でる。

③流水に取り、充分冷えたら水の中で殻を剥く。
*そうすると綺麗にむけます

④中心にジグザグに切り込みを入れ、黄身を取り出す。

⑤④を潰したじゃがいもに加え、豆乳と混ぜ合わせる。

⑥2等分にし、カレー、しそ梅の調味料をそれぞれに合わせる。

⑦白身に詰め込んだら、海苔で作った目とくちばし、とさかを付けて完成。

#お花見 #ポテトサラダ #マヨネーズ不使用 #ヘルシー #簡単おやつ #料理家あゆ #グルテンフリー #糖質制限 #デトックス #ダイエットごはん #ウェルネス #デザインミー #Designme


この記事のウェルネスプロ

ayu2cooking
東京都文京区

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