動画
〈足のむくみ改善・肩、背中スッキリ〉もも内側と肋骨周りを伸ばす 【Yoga with Yukari】

〈足のむくみ改善・肩、背中スッキリ〉もも内側と肋骨周りを伸ばす 【Yoga with Yukari】

ももの内側はリンパ節の密集地帯。ここを刺激して血行不良を改善しましょう★



●姿勢改善
●肩こり・背中こりの改善
●血圧安定
●疲労回復
●腰痛、ひざ痛、股関節痛の予防改善
●足のむくみスッキリ
●代謝アップ
●脇腹、ももの内側の引き締め

#むくみ #ヨガ #禅じゅーる #小さなヨガ教室 #肩 #背中 #スッキリヨガ #セルフケア #タイ古式マッサージ #新潟県上越市 #自律神経 #ゆかり#ウェルネス #Designme #デザインミー #健康

00:10 今回の動画は内ももと肋骨まわりを伸ばして、疲労回復を目指していきます。

00:39 タオルを2つ用意してください。内1つは2つ折りにして、さらに4つ折りにし、固めにぐるぐる巻く

00:53 もう1つは、三つ折りタオルにします。

01:05 その2つのタオルを重ねて使います。

01:15 左足を伸ばし、ひざの下にタオルを入れます。

01:19 少し緩めて太ももを楽に伸ばしてあげる。

01:25 右足は足首を伸ばし、足の甲を持つ。

01:28 左足はひざとつま先を空に向ける。

01:32 座骨はマットを捉え背骨を伸ばす。

01:37 左手で左足の外側を掴みます。

01:42 余裕がある方はかかとを捉えましょう。

01:48 吸う息で背骨を伸ばして右手を延長上に持ち上げます。

   目線は指先を見ましょう。

01:56 吸って背骨を伸ばし、吐く息で右の肩甲骨を背骨に寄せ胸を開く

02:11 大きな2呼吸。吸って吐いて、肩の力を抜きます。

02:31 吐く息で顔をマットへ向け右手を下ろす。

   左手をマットに下ろしたら、ゆっくり体を起こす。

02:39 左足をたたんで右足と交代します。

   同じ動作を右足で行います。

04:11 お疲れ様でした。一度覚えると短時間でどこでもできる動きになっています。

   内ももを伸ばしながら肩甲骨まわりを緩めて、自律神経も整えていきましょう。


この記事のウェルネスプロ

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