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〈ストレッチポールを応用〉腹筋バキバキ系プランク~ポイント解説付き~【美と健康の思想家】

〈ストレッチポールを応用〉腹筋バキバキ系プランク~ポイント解説付き~【美と健康の思想家】

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テーマ:体幹トレーニング種目数:1種目(ストレッチポール使用)
レベル:★★★★★
全視聴時間:3:24

最後にエクササイズを正しく行う為のポイントを解説していますよ!

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

今回ご紹介する自宅でできるトレーニング動画は健康器具ではお馴染みのストレッチポールを使用したトレーニングです。
ストレッチポールでトレーニング?って思われた方もいるかもしれませんが、全身をストレッチするためのストレッチポール応用して、たるんだお腹を引き締めるのに効果的なトレーニングができるんです。
通常の体幹トレーニングとは、お腹の筋肉をただ鍛えることが目的ではありません。
体幹トレーニングの本当の目的は、体幹の筋肉を“適切に使えるようにする”ことに大きな目的があります。
本編のトレーニング動画では、体幹の筋肉(お腹全体)を適切に使ったまま、さらにストレッチポールを使用することで強度を上げていくわけですね。
しかも狙っていくのは体幹周辺のお腹の筋肉だけではありません。
実は、二の腕のシェイプアップにも有効なトレーニングにもなりますので無理はなさらずお試しください。
それでは、体のケアにしかストレッチポールを使っていなかった方、お家片隅に眠ったストレッチポールがある方など、是非ともストレッチポールを有効活用して体幹が適切に使えるしなやかな身体を獲得しましょう。

#ストレッチポール #腹筋 #バキバキ #プランク #美と健康の思想家 #パーソナルトレーニング #ウェルネス #Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

プライベートジムG.tail二子玉川代表
東京都世田谷区玉川

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