動画
〈むくみ対策〉3分チェアストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

〈むくみ対策〉3分チェアストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

長時間座りっぱなしだと、足がむくんだり重だる~くなったりしがちですよね。
でも、ストレッチだけに時間を作るのは難しい…

そんな方のために、今回は椅子に座ったままできるストレッチをご紹介しています。



#むくみ #座ったまま #チェア #ストレッチ #ゲーマー向きピラティス #自分を見つめるピラティス #ダイエット #姿勢 #腰痛 #デスクワーク #健康 #ウェルネス #デザインミー#Design me

00:11 イスに浅く座ります。

00:17 かかとの上げ下げを行います。

00:25 片足ずつ交互、もしくは両足同時に行います。

00:35 ふくらはぎを動かすことで、ポンプのような働きをします。

00:43 背筋を伸ばし、かかとの位置はひざの真下あたりにくるようにします。

00:51 もも裏~ふくらはぎのストレッチ

00:51 足首を曲げてかかとを床につきます。

00:58 そのまま上半身を前に倒します。

01:04 足首はしっかり曲げたまま、つま先を天井の方へ向けます。

01:14 手で膝を押して膝が曲がらないようにしておくとより伸びやすいです。

01:30 反対の足。【注意】背中が丸くなると伸びにくくなります。

01:35 背筋を伸ばして(骨盤をたてて)前傾します。

01:43 無理はせず、心地いい伸び感を感じられる程度に調整してください。

01:52 余裕のある方は足先をもって、手前に引っ張るとさらに伸びます。

02:02 もも前のストレッチ 椅子に横向きに座ります。

02:10 左足を後ろに伸ばし、つま先を立てて膝を伸ばします。

02:18 状態は起こして前を向き、かかとは後ろに蹴るようにします。

02:35 反対の足。股関節~もも前が気持ちよく伸びるところを探します。

02:45 座りっぱなしで縮んだもも前を伸ばし、股関節が心地よく開くのを感じましょう♪


この記事のウェルネスプロ

自分を見つめるピラティス
大阪府大阪市北区

同じキーワードを持つ記事






〈おしりストレッチ〉腰痛改善のピラティス【自分を見つめるピラティス Eriko】

『座りっぱなしで腰が痛い』そんな時に役に立つ、おしり(臀筋)のストレッチ方法をご紹介しています。 今回は音声ありの、解説つきです♪ 腰痛・ぎっくり腰・むくみ・姿勢改善などに効果的! おしり・腰・背中まわりがすっきりします♪ よくゲームやパソコンをする方、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 ・おしりから腰にかけてが重だるい ・背中が張ってる感じがする ・座りっぱなしで腰が痛い ・力を抜いて休めない ・ゆっくり眠れない そんな方は、是非試してみてください(*^^*) 『自分を見つめるピラティス』HP https://eriko-pilates.shopinfo.jp/ 〈自己紹介〉 ○ピラティスとの出会い 以前は、携帯ショップの店員として働いていました。 就労時間が長く、情報や売上など様々なものに追われて心身ともに不調を抱えていました。 そんな時に出会ったのがピラティスです。 ピラティスを続けるうちに、呼吸や自分のからだに意識を向け、バランスを整えていくことの大切さを痛感しました。 それ以来、「自分の心とからだの為だけの時間」を少しでも取って頂き、皆さまが心身ともに健やかでいられることを願って活動しています。 ○動画を始めたきっかけ レッスンに来てくださるほとんどのお客さまが、疲れて偏ったからだのメンテナンスが目的で来られています。 ですが、スタジオに来る程の余力がない方や、抵抗がある方もいらっしゃるだろうなと思い、『そんな方も短い簡単な動画ならできるかもしれない』と考えました。 また、ゲーマーの夫にストレッチ等を勧めるうちに、徐々に姿勢が改善し、今は腰痛等の問題も起こっておらずシルエットも見違えました。 長時間座ったままゲームやパソコンをしていて、不調に悩まされている方が多い現代。 夫に勧めた内容を動画にすれば、よりニーズに応えられるのではと思い【ゲーマー向きのピラティス】を始めました。 #腰痛改善 #ゲーマー #デスクワーク #あぐらで3分ストレッチ #お尻から腰にかけて重だるい #簡単 #座りっぱなしで腰がガチガチ #背中が張っている #自分を見つめるピラティス #ウェルネス #健康 #デザインミー #Designme


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング