動画
バランスボールピラティス プチレッスン 骨盤エクササイズ編【バランスボールピラティス】

バランスボールピラティス プチレッスン 骨盤エクササイズ編【バランスボールピラティス】



【目的】

【目的】

【目的】

骨盤回りの筋肉をほぐす、バランスのよい筋肉をつける、 ホルモンのバランスを整える

【効果】

【効果】

【効果】

腰痛予防 ウエスト引き締め 代謝アップ

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

こんな方におすすめです
・運動不足だ
・デスクワークの時間が長く腰や背中が痛い、疲れる
・普段から腰痛がある
・猫背で姿勢が悪いので姿勢改善したい
・簡単に出来る運動、ストレッチがしたい
・腰、膝、股関節の痛みを緩和したい
・骨盤の歪みが気になる
・身体をほぐしたい
・運動は苦手

バランスボールを使って、自宅でも、座ったままでも出来る簡単トレーニングをご紹介します。


骨盤周り、股関節を効率よくほぐしながら、バランスボールを使うことでバランスをとるのに体幹も腹筋も使う為、ダイエット効果も大きいエクササイズです。
楽に鍛えたいところを鍛えられるので効率的です。

下半身の大きな筋肉を動かすことで、ダイエット効果も期待できます。
姿勢を正しくするためのインナーマッスルを使う為、自然に体が鍛えられます。


動画では、バランスボールを使用していますのが、椅子に座ってもできます。

ご自宅で、オフィスで、姿勢を意識してストレッチや、体幹トレーニング、ダイエットにバランスボールをご活用下さい。

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この記事のウェルネスプロ

JCI日本バランスボール協会代表トレーナー
埼玉県さいたま市

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