動画
〈1日5分でできる〉タオルを使って前屈が柔らかくなる方法とは?前屈で床に手がつくストレッチ方法【接骨院RISE】

〈1日5分でできる〉タオルを使って前屈が柔らかくなる方法とは?前屈で床に手がつくストレッチ方法【接骨院RISE】

あなたが腰や膝にお悩みで、何か腰痛・ひざ痛対策はないかなぁ?と、お探しでしたらこの動画はあなたのお役に立てるはずですので、ぜひご覧ください。



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

長時間座りっぱなしや、立ちっぱなしが続くと、ももの裏の筋肉がどんどん硬くなってしまいます!
この硬さが腰痛の原因になってしまうこともあります。

そんなお仕事などでお忙しいあなたのために、家にある「タオル」を使って簡単ももの裏ストレッチをご紹介します。

朝や夜にストレッチを入れてあげることで、効果絶大です!
デスクワークの方、立ち仕事の方、運転が長い方
そして
今腰痛でお悩みの方、そうでない方もみなさんにオススメのストレッチになっています。

#柔軟 #前屈#接骨院RISE #タオル #ストレッチ #床に手がつく #静岡県#ウェルネス #デザインミー #Designme


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事



〈自律神経〉セルフ自律神経調整 磐田市 浜松市 整体【接骨院RISE】

自律神経が乱れてしまうと頭痛や肩こり睡眠不足など様々な症状が出てしまいます。 また、自律神経が乱れてしまうと副交感神経がうまく働かなくなり、体を休めるという事ができなくなってしまいます。 その結果頭痛や肩こり、腰痛といった様々な症状がでてしまうことにもつながります。 交感神経を抑え副交感神経を優位にさせてあげる事が自律神経の乱れを整えていくポイントです。 これからもどんどん動画をアップしていきますので参考にしてくださいね!


〈広背筋ストレッチ〉朝起きた時にできる背中のストレッチ〈腰痛予防・改善〉【接骨院RISE】

広背筋は体の中で1番大きな筋肉です。広背筋の硬さが腰痛につながってしまうリスクはとても大きいです。 ストレッチをして柔軟性を出してあげることで普段から予防できていきますよ あなたが腰や膝にお悩みで、何か腰痛・ひざ痛対策はないかなぁ?と、お探しでしたらこの動画はあなたのお役に立てるはずですので、ぜひご覧ください。


〈腸腰筋〉骨盤ゆがみチェック!!【接骨院RISE】

骨盤が歪むことで一定のところにストレスが溜まりやすくなり、体の不調につながってしまいます。この動画で全てが解決できるわけではないですが、1つの歪みの目安としてやってもらえたらと思います。 筋肉のバランスを整えて歪みをなくしていきましょう。


〈坐骨神経痛〉腸腰筋ストレッチ!!【接骨院RISE】

腸腰筋は腰痛の予防、改善にとても大切な筋肉です。腸腰筋のストレッチをすることで、しっかりと本体の働きをしてくれ 痛みが出にくいお体を作ることができます! あなたが腰や膝にお悩みで、何か腰痛・ひざ痛対策はないかなぁ?と、お探しでしたらこの動画はあなたのお役に立てるはずですので、ぜひご覧ください。


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング