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腕の体操 左右スイング【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

腕の体操 左右スイング【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

トレーニング前、スポーツ前の準備体操に最適です。なるべく大きな動きを意識しましょう。



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

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パーソナルトレーナーの佐々木智史です。これまでパーソナルトレーニング指導歴は10年を超え、現在も複数店舗でのトレーニング指導を行っています。
肩関節は非常に広い可動範囲を持つ関節ですが、日常生活では決まった筋肉(主に腕や手の筋肉)しか使いません。いわゆる個々の癖も関係してきます。
そして、肩関節は使われないとドンドンと動きが悪くなります。長期間使われなくなった機械と同じ原理ですね。
これを防ぐために動画のダイナミックストレッチを行ってください。下記のタイミングが特にオススメです。
●運動前の準備体操として
●スタティックストレッチと組み合わせる
●投球動作やラケット種目などスポーツ前のウォームアップとして
難しい動きではありませんので、是非お試しください。
私もトレーニング指導をしておりますので、ご興味がありましたら下記の「このプロの他の記事を見る」をクリックし
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