動画
「肩甲骨」と「鎖骨」が重要!簡単にできる!首、肩こり改善セルフケア【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

「肩甲骨」と「鎖骨」が重要!簡単にできる!首、肩こり改善セルフケア【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

首、肩のこりや痛みの改善には、肩甲骨と鎖骨を動かすことが大切です。
肩甲骨と鎖骨を動かすのは意外と難しい…
でも鎖骨に手を触れて回すだけでこれらが解決します。
首や肩がしんどい時や予防のセルフケアとして、頻繁に動かしていきましょう!



#肩こり#首こり#肩甲骨#鎖骨#セルフケア#たなごころ整骨治療院#川上剛史 #Designme#デザインミー #ウェルネス#京都府


この記事のウェルネスプロ

たなごころ整骨治療院
京都市伏見区

同じキーワードを持つ記事


重度の『肩こり』セルフケア2【心整体院】

心と体を整えるヒーリング整体は野口整体&二宮整体に独自のヒーリングエネルギーを組み合わせた手法です。


免疫力を上げよう!口呼吸改善「あいうべ体操」【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

口呼吸を鼻呼吸に改善する、誰でもどこでもできる簡単な体操「あいうべ体操」子供も大人も口呼吸になっている人が多く見られます。 口呼吸になっていると、免疫力の低下や顔・体のゆがみ、ドライマウス、姿勢が悪くなったり、学力や運動能力の低下など、身体にたくさんの不具合が生じます。 口呼吸を鼻呼吸にすることで、免疫力が高まり、アトピーやインフルエンザうつ病、便秘などの改善例も見られています。 免疫力を高める効果的な方法の1つとして、ぜひ毎日行ってみてください。


いつものストレッチより良くなる!手・腕のお悩み解消ストレッチ【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

手の症状(腱鞘炎、ばね指、突き指、手根管症候群など)や腕の症状(筋肉痛、肉離れ、野球肘、テニス肘など)の早期改善、予防に効果的です。指や手首のストレッチはよく行われますが、普通に指を伸ばすだけのストレッチでは、手指の筋肉の働きを悪くしてしまうこともあります。 そんなデメリットを防いで、手指の働きを正常にしてくれるストレッチになります。 親指とその他の指では曲げる方向が違うので注意してください。 手指・腕の不調改善、予防にはもちろん、手を使うスポーツ前に行えば、筋機能の改善、パフォーマンスアップにつながります。


子供の肘が抜けた(肘内障)時の治し方【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

こどもの肘の脱臼(肘内障)の治し方、注意点について解説。「子どもの腕を引っ張ったら…」「子どもがこけて手をついて…」 2~5歳頃によく起こる肘の脱臼。肘、時には肩が痛いと訴えて、腕を動かさなくなります。 そうやって肘が抜けた!緊急時にはこの対処法をお試しください。 肘の脱臼ではなくて、骨折の場合もあるので注意点もご確認ください。


足のむくみ・足のお悩み ゴルフボールで簡単解消【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

足のむくみ、外反母趾、内反小趾、こむら返り、足底筋膜炎、浮指、槌指、扁平足など、足の症状の改善、予防に効果的なセルフケア。ゴルフボールやスーパーボールを使って簡単にできます。 ただ足裏でボールを転がすだけでも効果はありますが、足の指1本1本の骨の下で転がすのを意識することで、より足の機能が高まります。 続けることで足のアーチ(土踏まず)ができるので、偏平足の改善にもオススメです。


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング