動画
〈アトピー&花粉症持ち必見!〉絶対にやってはいけない3つのこと【なおよキッチン】

〈アトピー&花粉症持ち必見!〉絶対にやってはいけない3つのこと【なおよキッチン】

美味しく楽しく健康に!なおよキッチンへようこそ!今回はアトピーや花粉症で悩んでいる方必見!やってはいけないこと3選をお話させていただきました。私もひどいアトピーや花粉症を体験しましたが、花粉症の症状はここ数年ほとんど出ていません。
どんなことをすれば良いのかもお伝えできればと思いますので是非ご覧ください!



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

春の花粉症だけではなく、アレルギー症状や慢性的な鼻炎はとても辛いものです。私も薬が手放せないほどくしゃみや鼻水、目の痛みなどの症状がありとても大変でしたが、糖質オフを実践することで花粉症の症状もほとんどなくなりました。
私がおすすめする糖質オフは腸内環境を整えてくれるため、鼻炎やアレルギーの予防にもおすすめです。花粉症の原因は環境だけではなく、腸内環境の悪化も大きな要因となります。
腸内環境を悪化させないためにも、
・ 白米、小麦粉、白砂糖などの糖質過剰摂取を控える。
・ トランス脂肪酸やサラダ油などを控え、質の良い油を摂取する。
・ 十分な睡眠、バランスの良い食生活、ストレスを溜めない工夫を
腸内環境はすぐに改善されるものではなく、日々の生活習慣で良くなっていきます。普段の生活習慣を整え、心身ともに健康的なライフスタイルを送っていきましょう。

#なおよキッチン #ローカーボ #糖質制限 #花粉症 #アトピー性皮膚炎 #健康 #ウェルネス #デザインミー #Designme


この記事のウェルネスプロ

なおよキッチン

同じキーワードを持つ記事


コレがアトピーを治すコツ!アトピー皮膚炎の原因【湿】~体内をカラッと除湿!!【尾崎漢方薬局】

★アトピー性皮膚炎の原因のひとつである【湿】(しつ)。湿気とか湿度とか梅雨時に不快な環境をもたらす条件でもありますよね。 元々、日本は高温多湿なことから、【湿】による疾病が多いとされています。 アトピー性皮膚炎もその中の一つであり、梅雨時になると悪化する傾向があります。 一方、アトピー性皮膚炎を改善するために、関連性の高い臓腑【脾】があります。 この【脾】(消化器系)を強化するが、皮膚症状の改善への近道でもあるのです。 「体内をカラッと除湿すること!」を心がけましょう。



腸内環境を整えるダイエットメニュー【OKウォーク通信】

腸内環境の改善こそが「やせ菌」を増やして、食べ物の消化吸収を助け・善玉菌を増やし・代謝を促し・便秘解消・お腹ポッコリ解消ダイエットにつなぐ近道です!


〈花粉症〉腸内環境を整えよう!【整体院碧天】

今日は花粉症改善のキーポイント。腸内環境について話しています。腸内環境は花粉症だけでなく健康を考える上でとても重要です。



おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング