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腕の体操 前後スイング【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

腕の体操 前後スイング【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

トレーニング前、スポーツ前の準備体操に最適です。なるべく大きな動きを意識しましょう。



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

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パーソナルトレーナーの佐々木智史です。これまでパーソナルトレーニング指導歴は10年を超え、現在も複数店舗でのトレーニング指導を行っています。
あなたは腕の重さを知っていますか?
片方で2〜3kgあります。
左右それぞれに2〜3kgのダンベルがぶら下がっていると想像してください。なかなかの重さですよね?
さて、このエクササイズではその重さを利用して行うことがポイントです。手先だけでスイング動作をするのではなく、肩から先腕全体を大きく動かしましょう。
普段意識しない、腕の重さを意識することにチャレンジしてください。
投球動作、走る動作、歩行動作など、腕が関与して成立する運動は沢山あります。このような運動の動作改善にも繋がるエクササイズですよ。
私もトレーニング指導をしておりますので、ご興味がありましたら
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