動画
〈たった1分〉耳鳴り・難聴を解消する方法【整体院ナチュラ】

〈たった1分〉耳鳴り・難聴を解消する方法【整体院ナチュラ】

耳鳴りや難聴や耳の聞こえにくさで悩まれている方、結構多いかと思います。
まず耳鳴りや難聴に関して、耳の中の疾患に伴って起こっている場合には疾患の治療することが先決です。

ただし耳の中の疾患や異常がないにも関わらず、耳鳴りや難聴がある場合には今日のセルフケアで改善することもありますので、ぜひ悩まれている方は試してみてくださいね!



耳鳴りに効果的なツボ
耳鳴りや難聴に有効なツボをご紹介します。

場所が耳の小耳(動画で詳しい場所を解説しています)から指1本分前の場所です。

ここは口を開けた際に骨が凹む場所でもあります。
この場所からすぐ上と下の3点がツボになります。


ここを人差し指、中指、薬指の3本で左右同時に押さえます。
押さえる力は、強すぎず痛みの出ない程度にしましょう。


この時に少し口を開けながら押さえるようにしましょう。
5秒間押さえてまた離します。

これを10回繰り返し行いましょう。

以上の流れを毎日行ってみましょう(^ ^)
ぜひ続けて行ってみてください!


ぜひ悩んでいる方は試してみてくださいね!

#耳鳴り #難聴 #1分 #解消法 #ウェルネス #健康 #Designme #デザインミー


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事



1日3分で肩こり、不眠に!腕ふり体操100回【健康応援チャンネル「くまさんのふしぎ体操」】

簡単な腕ふりの動作で不調を撃退しましょう!動きは簡単なので、回数を多くすることがオススメ。 テレビを見ながら、バスを待ちながら、 いつでもどこでも気軽に実践していただけます。 この動画では100回の動きを収録しています。


〈耳鳴り〉耳鳴りに良いツボ!【目と耳の整体院プレイン】

自分で出来るかんたんな耳のケアです。


〈自律神経活性1〉目や耳にも良い【目と耳の整体院プレイン】

自分の意志でコントロールできない自律神経、ツボを押すことで自律神経が活性し目や耳にも良い効果となります。



おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング