動画
寝たままできるヨガ〈腰痛予防・生理痛改善〉【Maison Coco ヨガ&ホリスティックヘルス】

寝たままできるヨガ〈腰痛予防・生理痛改善〉【Maison Coco ヨガ&ホリスティックヘルス】

ベッドに横になったままできる、腰痛予防・改善におすすめのヨガルーティン。骨盤まわりの筋肉をほぐして温めるので、生理痛予防にも効果が期待できます。夜寝る前に5分間、自分の身体を労わるリラックスタイムをお過ごしください🕊



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ベッドに横になったままできる、腰痛予防や生理痛の改善に効果が期待できるヨガレッスンです。仰向けに寝た状態でヨガポーズをとり、股関節を開いて、骨盤まわりの筋肉をゆるませていきます。骨盤の歪みが気になる方にもおすすめです。

ご紹介するポーズの中で、足の親指に人差し指と中指をかけてストレッチを行うものがありますが、身体が硬く手が届かないという方は、長めのハンドタオルを使い、ハンドタオルを足裏の一番分厚い部分、またはかかとにかけて行ってみてください。

朝の時間帯には、体をゆっくりと起こし、1日を気持ちよく迎えるために心身を整えるために。
夜の時間帯には、1日の疲れを癒し、身体を休ませ、ストレス解消にご活用いただけます。

ポイントは、ゆっくりとした呼吸と共に、リラックスして行うこと。
仰向けになった時に、特に肩や首に力が入っていないか意識してみてくださいね。

痛みがある時は、無理に行おうとせず、あたたかい呼吸で患部を労ることに集中してみてください。

たった8分でも、心体をケアするyoga時間を習慣にすることで、自分自身がより良い状態になっていくことを楽しんでいきましょう。

#MaisonCoco #ヨガ #ホリスティックヘルス #瞑想 #ヨセミテ #呼吸法 #ウェルネス #健康 #デザインミー#Designme


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事


初心者にも簡単!ご自宅でできる腰痛改善4つの動き♩part1【Momoko ヨガnatural】

初心者におすすめ!ご自宅でできる簡単なヨガ・ピラティスの動きをご紹介♩腰痛を改善させる初心者にも簡単な動きです^^健康で美しい体で楽しい毎日を送りましょう(^^)


なぜ、中高年女性は便秘になりやすくなるのか?そのメカニズムとは?/中高年の便秘【Being】

【内 容】 ◼️体を動かすタイミングの重要性 ◼️食前、食後にやることって? ◼️寝る前の〇〇法


〈5分!〉トランポリンなんて怖くない!骨盤底筋ヨガエクササイズ【Anahata Yoga on the Gold Coast】

女性は出産を機に気になってくるキーワードかもしれません。。そういう私もまだトランポリンで遊ぶときは気を引き締めています。。 日々の生活の中でも誰にも気づかれずにキュッとする事はいつでもできますので、まず意識から変化をもたらしていくのが良いかなぁとも思います。 無理せず出来る範囲で行ってくださいね。


初心者におすすめ(^^)自宅でできる簡単肩こり解消ヨガ♪【Momoko ヨガnatural】

ヨガで肩こりをスッキリ改善しましょう♪ご自宅でできる簡単なヨガ・ピラティスの動きをご紹介しています。 健康な心と体で前向きで楽しい毎日を送りましょう(^^)


背中スッキリ、猫背解消!!【SAGAYOGAありとみえつこ】

ヨガのワンポーズを紹介します!いつもクラスで説明するようにひとつひとつ丁寧に説明してるため、しっかり体に効かせます♡


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング