動画
30秒でできる!お仕事中にこっそり簡単「足のむくみ」解消法【おざき均整】

30秒でできる!お仕事中にこっそり簡単「足のむくみ」解消法【おざき均整】

お仕事中に簡単にできる「むくみ」を解消する方法です。帰って来てくると足がむくんでいて大変じゃありませんか?そんなむくみを会社にいるうちからケアして楽にしてしまいましょう!
コツは「足の親指を動かすイメージ」。足の指全部が動いても構いません。自分で足の親指を動かしているとイメージしながら運動すると効果は出ます。
これで帰るときの足は軽くなる!かもしれません。

回数は特にありませんので時間のある時にやってみてください。



#足のむくみ解消 #インナーマッスルストレッチ #浜松市 #整体 #ストレッチ #おざき均整#Designme#デザインミー#ウェルネス


この記事のウェルネスプロ

おざき均整

同じキーワードを持つ記事



体幹力と歩く力がつき便秘が解消するカマキリのポーズ〈10秒ポーズ健康法p124〉【理学療法士福井のゆうこりん】

「一生歩ける体をつくる10秒ポーズ健康法」の本の中から10秒ポーズを動画でご紹介していきます!


〈ポッコリお腹の解消〉ドローイン 解説【stylez】

呼吸と、意識してお腹に力を入れ凹ませる練習をしますポッコリお腹の解消に。



マスクをすると耳が痛くなる方へ~頭痛・首・肩こり予防にも~【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

花粉症対策やコロナウイルスなど感染症予防で、マスクを長時間することも多い季節。ずっとマスクをしていると、マスクのゴムをかけている耳が痛くなることはありませんか? マスクの種類によって大丈夫な時もあれば、耳が痛くなることもありますよね。 耳が痛くなるのもストレスですが、マスクのゴムを耳にかけていると、耳を引っ張ることになるので、頭痛や首こり、肩こりなど身体の不調の原因になっていることもあります。 耳は頭の横の骨(側頭骨)につながっていたり、首や肩の筋肉につながっているからです。 そんな不調が出た時の対処法もありますが、そもそも耳に負担がかからないようなマスクのつけ方をすれば良いですね。 クリップが1つあれば簡単にできる、耳にかけないマスクのつけ方です。 マスクをすると耳が痛くなる、頭痛、首こり、肩こりを感じる、という方はぜひお試しください。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング