動画
バランスボールピラティス プチレッスン 下半身のストレッチ編【バランスボールピラティス】

バランスボールピラティス プチレッスン 下半身のストレッチ編【バランスボールピラティス】

バラボーピラティス プチレッスン 下半身のストレッチ編です。足の筋肉を意識しつつ伸ばしていきます。
最後のストレッチで、足首の柔軟性も高めましょう!



【目的】

【目的】

【目的】

ハムストリングス、おしりの筋肉、足首のストレッチ

【効果】

【効果】

【効果】

下半身の柔軟性、冷え性改善

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

在宅ワークで座った時間が長くなって、腰痛、肩こり、背中が固まって辛い・・・
血行が悪くなって下半身の冷えやむくみが気になる、姿勢が悪い、猫背を改善したい・・・
そんなお悩みがあれば、1人で簡単にできる下半身のストレッチをご紹介します。


こんな方におすすめです
・デスクワークのパソコン、ゲームで肩、背中、首が凝る
・普段から腰痛がある
・猫背で姿勢が悪いのが気になる
・昼食後、眠くなる
・簡単に出来る運動、ストレッチがしたい
・膝、股関節の痛みを緩和したい
・身体をほぐしたい

スタジオに行かなくても、床に座らなくても家やオフィスで出来る簡単ストレッチです。

腰回り、太もも、ふくらはぎ、足首を効率よくほぐして、下半身の血行、リンパの流れもよくして脚も引き締めましょう。

下半身の大きな筋肉を動かすことで、ダイエット的な効果も期待できます。



動画では、バランスボールを使用していますので、バランスをとることで体幹も鍛えられますが、椅子に座ってもできます。

ご自宅で、オフィスで、移動中の乗り物の中で、隙間時間に体を伸ばして、ほぐして気軽に運動して下さい。

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この記事のウェルネスプロ

JCI日本バランスボール協会代表トレーナー
埼玉県さいたま市

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