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タオル体操「姿勢改善に効果的な僧帽筋を鍛える体操」【ちょけん先生】

タオル体操「姿勢改善に効果的な僧帽筋を鍛える体操」【ちょけん先生】

タオルを使ったタオル体操です。ぜひご自宅でチャレンジしてみてください。
僧帽筋を鍛えて猫背、姿勢改善を行いましょう。



家で簡単にできるタオルを使った『タオル体操』をご紹介します。
タオル体操は、どこにでもあるタオルを使っておこなうことができ、
事前に準備するものも無いので、用具・モノを使って行う数ある体
操の中でも一番手軽にできる体操だと言われています。
 特に身体の硬い方は柔軟性を高めたくても、正しい姿勢で行うこと
が出来ないというお悩みをお聞きしますが、タオルを使えば、タオル
の長さを活かして無理なく正しい姿勢で行うことができます。

また、タオルをクッション代わりにして行う体操の場合は普段力の入る
癖がついた関節や腰まわりの力を脱力させ、歪みを改善させる効果もあります。
今回の体操では、上半身の僧帽筋(そうぼうきん)を鍛えていきます。

僧帽筋は、両腕の動きをサポートし、肩甲骨(けんこうこつ)を正しい位置へと
整える役目を持っています。

【僧帽筋を鍛えるメリット】
・猫背が改善される
・上半身(首・肩・腰・背中など)がこりにくくなる
・背中についている脂肪が少なくなりすっきりした体型になることができる

ぜひご自宅で動画を見ながらチャレンジしてみてください。一緒に健康を貯金していきましょう。
健康を貯金するちょけん先生

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この記事のウェルネスプロ

株式会社personality(チーム貯健)
神奈川県川崎市

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