動画
足のむくみ・足のお悩み ゴルフボールで簡単解消【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

足のむくみ・足のお悩み ゴルフボールで簡単解消【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

足のむくみ、外反母趾、内反小趾、こむら返り、足底筋膜炎、浮指、槌指、扁平足など、足の症状の改善、予防に効果的なセルフケア。ゴルフボールやスーパーボールを使って簡単にできます。
ただ足裏でボールを転がすだけでも効果はありますが、足の指1本1本の骨の下で転がすのを意識することで、より足の機能が高まります。
続けることで足のアーチ(土踏まず)ができるので、偏平足の改善にもオススメです。



ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

女性に特に多い脚に関するお悩み。
中でも足のむくみや疲れを感じている人が多いのではないでしょうか。
日常生活を過ごしている中で、重力によってどうしても体の血液やリンパ等水分が足の方に溜まりがちに。
運動不足などで代謝が悪くなっていると余計にむくみ、疲労につながります。
その水分を心臓の方に上方に戻していくのが、足の筋肉の働き。
一般的に、ふくらはぎのマッサージをするのが良いとよく聞きますが、より効果を高めるには足裏、足指からアプローチするのが意外と知られていない重要ポイント。
足を刺激することで血行が良くなり余分な溜まった水分や老廃物を排出し、むくみや疲れが改善しやすくなります。
足のむくみだけでなく、外反母趾、内反小趾、こむら返り、足底筋膜炎、浮指、槌指、扁平足、血流アップによる冷え症改善など、足の症状の改善、予防に効果的なセルフケアです。
ゴルフボールやスーパーボールを利用して簡単にできます。
ただ足裏でボールを転がすだけでも効果はありますが、足の指1本1本の骨の下で、指先からかかとまで転がすのを意識することで、より足の機能がアップします。
続けることで足のアーチ(土踏まず)ができるので、女性だけでなく男性にも多い偏平足の改善にもオススメです。
椅子やソファに座って、テレビを見ながらや何か作業をしながら、余分な時間を取らなくても手間を取らず気軽にできますので、ぜひ「ながら」でやってみてください。

#足のむくみ#外反母趾#内反小趾#こむら返り#足底筋膜炎#浮指#槌指#扁平足#セルフケア#ゴルフボール#たなごころ整骨治療院#川上剛史 #Designme#デザインミー #ウェルネス#京都府


この記事のウェルネスプロ

たなごころ整骨治療院
京都市伏見区

同じキーワードを持つ記事


脛(すね)の筋肉をほぐすマッサージ・筋膜リリースの方法【NextR】

運動後や仕事後の疲れをほぐすマッサージ・筋膜リリースの方法をご紹介しています。フォームローラー一つで全身の筋肉を緩めることが出来るので是非一度やってみたください♪





眠れない③ 足が冷えていると眠りたくても眠れない【疲労回復メンタルアップカウンセラー】

足が冷えていると眠れない。コタツに入ると眠くなるように足が温まると身体はほぐれてリラックス状態になり寝やすくなります。またこれは体がリラックスしている状態になると足の血流が良くなる状態でもあるのです。足の冷えを改善すると心も変わる。


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング