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〈健幸に歩こう★前脛骨筋と内転筋群を鍛えるヨガ〉脚とつま先を持ち上げる筋肉を鍛えて健幸ウォーク 後編【Yoga with Yukari(by禅じゅーる Medi Care Yoga)】

〈健幸に歩こう★前脛骨筋と内転筋群を鍛えるヨガ〉脚とつま先を持ち上げる筋肉を鍛えて健幸ウォーク 後編【Yoga with Yukari(by禅じゅーる Medi Care Yoga)】

【前脛骨筋と内転筋群を鍛えるヨガ】健幸に歩くためには筋肉が必要です。
前脛骨筋はスネの前の筋肉で→つま先を持ち上げる時に重要な筋肉です。
この筋肉が弱くなるからつま先が上がらなくなり
!つまづきやすくなる
!転倒のリスクが高まる
転倒の原因はこの前脛骨筋に深く関係します。



内転筋群は内もも全体についている筋肉群。
内ももをほとんど意識しない私たちの内転筋は伸縮しづらく衰えやすいです。
!股関節やひざ痛、腰痛の原因
!O脚の原因
!骨盤のゆがみの原因
!お尻がたるむ
!代謝が落ちる
内ももがカラダの中心を支える重要な筋肉。

この二つを鍛えると姿勢にも効果がっ★
呼吸を深めて楽しみましょう~♪

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