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足首すっきり美脚ストレッチ ヒラメ筋【OKウォーク通信】

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ウェルネスプロからのワンポイントアドバイス

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【美脚ストレッチ 自宅で簡単!足首スッキリ“ヒラメ筋”】

ALOHA~!講師歴30年超えメディア出演3500本超えのウォーキングプロデューサーOK和男です!


趾(あし指)・足裏・かかと・足首・膝下・膝周り・太もも…と、お悩みの多い“あし”。
その内容も、趾の変形・かかとや脛の乾燥・足裏の痛み・足首のむくみでくるぶしが埋没・足の冷え・脚のラインの歪みなど、部分から広がって、不都合な状態が連鎖して体全体へ影響を及ぼしています。

それ故に、youtube ・instagram ・facebook ・twitter TV ・雑誌・といった媒体で毎日のように特集記事や関連情報を見かける人気コンテンツとなっています。実際に私も美脚講座や雑誌ananの美脚美尻特集やTV番組での美脚指導など、いろいろと出演してきました。

そこで今回は、美脚づくりにつながるセルフストレッチとして、足首の可動域の改善に有効な方法をお伝えします。


≪自分でできる簡単チェック法≫
まずは“あし”全体、そして足首周りの今の自分の柔軟性をチェックしてみましょう。
方法は簡単です。
1:つま先を正面に向けて真っすぐに立ちます。
2:そのまま両手を身体の後ろ側で組んでゆっくりしゃがみます。

この時、かかとは床に着けたままにします。
周りに危険なものがない、安全な場所で試してみましょう。

いかがでしたか^^?

スムーズにしゃがめればOKです。途中までしかしゃがめないときは、太ももの前側やふくらはぎなどの筋肉の柔軟性が低下している可能性が高くなります。

プロモデルにも指導してきた今回の簡単なストレッチをライフスタイルの中に組み込んで、しっかりと柔軟性を取り戻しましょう。身体が温まったお風呂上りにもおすすめです。


≪この動画はこんな人におすすめです≫
・O脚やX脚など脚のラインの歪みが気になる人
・歩いている時に必要以上に膝が曲がってしまう人
・姿勢が悪く運動の習慣がない人
・体が硬く柔軟性が低い人
・歩くときにつま先が上がらずにつまずきやすい人
・足の冷えやむくみがある人
・美脚を手に入れたい人


≪動画内のストレッチで期待できる効果は?≫
・足首周りをしなやかにする
・足首の動きが改善してエクササイズ効果が上がる
・ふくらはぎの筋肉のストレッチ効果で足首が細く美しくなる
・冷えや浮腫みを解消して美しい脚のラインを手に入れる
・立ち方歩き方の改善による下半身のダイエット効果
・転びにくくなる


≪自宅で簡単にできる!美脚づくりのための足首スッキリ“ヒラメ筋”ストレッチ】
OKポイントは、「リラックスしてゆっくり伸びを感じること!」です。

1:床に正座をします
2:片方の膝を立てます(骨盤が後方へ倒れて腰が丸まらないように注意しましょう)
3:息を吐きながら前屈します
4:膝を立てた側の脚の太ももを胸で押すようにして足首を屈曲させます
5:そのままゆっくり自然呼吸で20~30秒キープします
6:反対側も同様に行います

 *注意点:膝を立てた側のかかとが上がるとヒラメ筋は伸びませんので、足の裏全体をしっかり床につけて行いましょう。

 ☆両手の位置は、体の側面やや後方においても、脚の前方においてもOK。バランスがとりやすくリラックスしながら脚へ体重をかけられる位置に置きましょう。


あなたのストレッチやマッサージのレシピに取り入れて、憧れの美脚を意識しながら行ってみてください(^^)/ きっと気になっていた不快なむくみや歩きにくさが改善されていきますよ。 よかったら感想なども聞かせてくださいね♪


実際に試してみて効果を感じたら、美脚エクササイズとして続けてみてください。綺麗は“あし”から始まります!

他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法等、なりたい自分になる秘訣を厳選してご紹介しておりますので、ぜひ下記の「このプロの他の記事を見る」をクリックしてプロフィールページに記載しているアドレスから最新情報にアクセスしてください。

それでは、本日も足元からスタイルアップして、大好きなファッションを楽しみましょう♪

マハロ~♪

#StayHome#美脚ストレッチ #ヒラメ筋 #足首スッキリ #むくみ解消 #ストレッチ #OKウォーク #ウォーキング #姿勢の改善 #健康 #ウェルネス #デザインミー #Designme


この記事のウェルネスプロ

社)日本ボディデザイン協会
東京都品川区

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