動画
尿トラブル・頻尿・尿もれに効く☆3分セルフケア!【整体院ナチュラ】

尿トラブル・頻尿・尿もれに効く☆3分セルフケア!【整体院ナチュラ】

頻尿、夜に何度もトイレに行く、尿漏れといった問題はなかなかナイーブなお悩みで、人には相談しにくいかと思います。
今日はそういった尿トラブルをご自身で解消するセルフケアをお伝えしますね。

是非お悩みの方は試してみてください!

また今日のセルフケアは切迫性尿失禁や過活動膀胱にも効果的な体操になっております♪



頻尿・尿もれの原因

頻尿・尿もれの原因

頻尿・尿もれの原因

まず、頻尿や尿漏れの原因の多くは、膀胱という尿をためるタンクが硬くなってしまっている

ことがあげられます。

又は、膀胱周りの血液循環が悪くなってしまっていることが考えられます。

こういった原因で尿トラブルにお悩みの方は非常に多いです。


この記事のウェルネスプロ

同じキーワードを持つ記事


押すだけ!セルフケア 背骨下部の反射区【癒しサロンLaula~ラウラ~】

今回は背骨下部 リラックス状態を促す副交感神経が多くあるのが背骨下部。 腰がこるとイライラしたり、便秘になりやすい、頻尿気味などのサインがあらわれます。 腰がこると心身が緊張しますので、こまめに背骨下部の反射区を押して、セルフケアしましょう。


〈1分体操〉尿漏れ・頻尿を解消するセルフケア【整体院ナチュラ】

今日は『【1分体操】尿漏れ・頻尿を解消するセルフケア』をお伝えしていきます! 頻尿、夜に何度もトイレに行く、尿漏れといった問題はなかなかナイーブなお悩みで、人には相談しにくいかと思います。 今日はそういった尿トラブルをご自身で解消するセルフケアをお伝えしますね。 まず尿もれや頻尿を起こす方は下半身の筋力が低下し、それによる血液の流れの悪さが原因で症状を引き起こしている方が多いです。 そういった状態を東洋医学では腎虚と言います。 腎虚を回復することが尿もれや頻尿を解消する近道になります。 では今日はその腎虚を回復すエクササイズ、体操を2つご紹介します。 詳しくは動画をご覧くださいね★ ぜひ悩んでいる方は試してみてください!



なぜ腰痛は良くならないのか?4 体の柔軟性 自分でできる簡単な対処法【整体院碧天】

腰痛の原因の代表!体の柔軟性を手に入れるために、今すぐ自分で出来る対処法をお伝えします!今後も腰痛やその他体の痛みにお悩みのあなたへ痛み改善のヒントをお伝えしています。



おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング